完成が近づいてまいりましたCB1300SB改SF中古車


P1160502



ブレーキ&クラッチマスターはアクティブ製ゲイルスピードです



P1160505



ホースはスエッジライン



P1160507



ステム前中央部に取り付けるセパレーターは廃盤となってしまい手持ち数個となったセパレーターを使用し左右対称にホースを取り出します



今月中には予備検に持っていけるように頑張ります







そう言えば、最近映画に出てくるGUNの主にM16系レプリカの製作にハマっているてんちょー



10代の頃から集めていた数十丁あるM16系のトイガンをただ押入れに保管しているもなんですので



月に数回のお休みに制作してます



第一弾はネイビーシールズに登場したM4A1


無題



コスタリカでCIA女性エージェント救出作戦で使用されていた物をレプリカってみました




映画に登場する武器は本物を使用し、実弾も使って撮影したとのこと



無題2



現役のネイビーシールズ隊員やSWCC(海軍特殊舟艇チーム)も出演しており、救出作戦終盤のSWCC登場シーンは何回みてもスカッとシーンです



navy-swcc-photo-003-1024x576



ベースはMGC?タイトー?新日本模型?どれが正しいのか知りませんがモデルガンのM4A1



P1160510


ストックパイプはリアルサイズで無いのでガスガン用のストックパイプを加工して被せて接着、リアルサイズに近づけます




ハンドガードはKJWORKS製の物が無加工で装着できました




弾も出ませんし見た目が同じなら良いので光学系はレプリカで揃えますが苦労したのはタクティカルライト




映画の画面に映し出されたマウントとライトがなかなか見つからず苦労しました




ようやく見つけたシェアファイアーG2タイプもブラックの在庫がなくタンカラーをブラックに塗装し直しました




最後にうっすらタンカラーを吹けばよりリアルになりそうですがベースが既に廃盤のモデルガンなので躊躇してブラックのまま完成です




動体保存を目指すてんちょー、本体はいじらずにタニオコバカート+MGCマガジンでも快調に発火してくれたので満足です




まあ、今日はよく語るねぇぇぇ~




むしろCBの事より熱こもってね





ホビーガンショップに鞍替えしようかな・・・






やめて