2014年10月

たまにはまじめにバイク屋のてんちょーらしく、中古車情報など
 
 
なんと!2014年式のCB1300SB-Eパッケージが入荷いたしました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もちろんワンオーナーです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Eパッケージですので、ETC、グリップヒーター(5段階調整スポーツタイプ)が標準装備となります。
 
 
カラー トリコロール
 
距離 6,129Km
 
車検 平成29年6月
 
メーカー保証 平成28年6月+オートショップアオヤマ保証1年で 保証期間は平成29年6月までとなります。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらに、ご希望のお客様には+10万円(税込)でワンキーサイドパニアケース(中古)もお付けいたします。
 
取り付けステー類(こちらは新品)も込みです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マフラーの目立たない箇所(裏側)に小さな傷はありますが、外観、機能共にかなりコンディションの良い中古車です。
 
価格等詳細はこちらをご参照下さい。

「これでも眺めながら反省でもして下さい!」カミジョーメカ
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「な、なんだい唐突に…」てんちょー
 
 
「たった5日間の間にてんちょーがやっつけたRカバー達ですよ!」
 
 
「何のことだい?」
 
 
「ご自分でよーく胸に手を当てて考えなさい!」
 
 
「う、うん…」
 
 
確か、15日の筑波の練習走行5周目の1コーナーでツーっとリアタイヤが流れて、なんかそのままCB1300Rが横倒しになってザザ~って てんちょーと一緒に土のところまで行っちゃったあのたわいも無い出来事の事かな?
 
 
もしかして、そのことを反省しろと言っているのかな?
 
 
よーしこうなったらてんちょーの知恵袋「うきぺでぃあ」で調べてみよう
 
 
フムフムそうか!
 
 
アレをこの国では
 
 
「十分にタイヤが暖まっていないのに調子に乗ってフルバンクに持ち込む初心者に見られがちなスリップダウンによる転倒」
 
 
と言うのだな…フムフム…
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それからこっちはっと、
 
 
確か、19日の日帰りツーリングの帰り道で、曲がり角の手前で一番後ろのお客様が付いてきているかどうか確認しようとして道路左脇にCB1300SBを止めようとした時に出した右ヒザがカクン!って折れてそのまま道路に横倒しになって道路に放り出されたてんちょーが後続の4輪車に危うく踏まれそうになったあの些細な出来事の事かな?
 
もしかして、そのことを反省しろと言っているのかな
 
 
よーしこうなったらてんちょーの知恵袋「うきぺでぃあ」で調べてみよう
 
 
フムフムそうか!
 
 
アレをこの国では
 
 
「いつまでも自分だけは若いと思っていても確実に老化により筋力が低下している事に全く気づいていない、又は認めたがらないうぬぼれ者に見られがちな立ちゴケ」
 
 
と言うのだな…ふむふむ…
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分の犯した罪の重さが「うきぺでぃあ」のお陰でよーく分かったてんちょー
 
 
日本海溝より深く反省させて頂きました。

「カミジョーメカぁぁ、付けて!」


「なにをですか?」


「グリップがぬくぅなるヤツ」


「グリップヒーターのことですか」


「そうそう、グリップヒーター」


「今からですかぁ、要らないんじゃないですかぁ、明日も天気良いみたいですしぃ」


「手がちびたいと微妙なアクセルワークも出来ないし、ブレーキングにも影響するじゃない」


「レースに出るわけじゃあるまいし、ツーリングですよ」













「い    や     だ!」




「朝晩冷え込むって天気予報が言ってるもの!」


「付けてくれないんじゃもおう…」
















「い  か  な  い  !」




「子供じゃないんですから、あなた主催者でしょ」






















「い  か  な  い  !」



「分かりました、付けますよ」



「じゃあ、行く」


イメージ 1



















そんな訳で明日はツーリングでお店はお休みとさせて頂きます。


ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

12日に茨城県よりお越しのOさまCB1300STを引渡しさせて頂きました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご依頼はケイスタイルファクトリーさんによるスイングアーム加工。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てんちょーのデスクの前に1ヵ月スイングアームの取り外されたSTが保管されておりました。
 
 
マフラーがワイバンさんの2本出しのため、センタースタンドが無く、固定方法に知恵を使いました。
 
 
その間、震度4の地震にも耐え、スイングアームが取り付けられ大地に降りたときには正直ホッとしました。
 
 
更に次のカスタマイズプランが、オイルクーラーの取り付けと言うことで、
 
 
Bigラジエーターやオイルクーラー装着依頼の時に使用する全屈フォークに差し替えクリアランスの測定を済ませ、お渡しさせて頂きました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
更に、サイドパニアにウチのステッカーを貼って頂き感謝感激です。
 
 
冬の時期は乗られないと言うことですので、また年末年始オイルクーラーの取り付けで、お預かりさせて頂く予定です。
 
 
長期預かりの大掛かりなカスタマイズは年末年始の寒くて乗られない時期にご依頼されるお客様が多く、
 
 
そこに、1年(2レース)戦ったウチのCB1300Rの車体、エンジンのフルオーバーホールや
 
 
工場のモトパチメカはST600のエンジンメンテナンスの依頼が重なりとても忙しくしております。
 
 
本当にありがたい限りでございます。
 
 
明日は、11月のレースに向け筑波で練習してきます。
 
 
当然、ちんぴん… 珍品…?
 
 
いや!久しぶりの新品タイヤで!

本日YさまCB1300引渡しさせて頂きました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Yさまとのお付き合いももう古く、TSR町田店より閉店に伴う引継ぎでアフターフォローのご依頼を頂いてからのお付き合いとなります。
 
 
当店初のオリジナルパーツ、エーテック製のシングルシートの座面部を純正キーで脱着可能とした「シートキャッチセット」の発売のきっかけを作ってくれたのもYさまでした。
 
 
オーリンズフォークのABSセットアップKITもそうですが、皆様の「こうなれば良いのに~」が当店のパーツ開発の原動力となります。
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、オーリンズフロントフォーク、ブレーキ、Bigラジエーターetcのご依頼を頂き、2ヶ月ほどお時間を頂きました。
 
 
大変お待たせいたしました。
 
 
今回のフロントフォークは、アウターゴールド&インナーブラックのコンバートフロントフォークです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう言えば前に記事に書きましたが、まだ価格をお伝えしておりませんでした。
 
 
コンバートフォークは、アウターゴールドのTyprG/B、アウターブラックのTypeB/G共に300,000円(税別)となりました。
 
 
みんなと同じのはヤダ~と言うお客様にはお勧めです。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後ネゴシエーターI(サブコン)+MAP製作+シフターのご依頼を頂いており、寒くなってあまり乗らなくなったらまたお預かりする予定です。
 
 

↑このページのトップヘ