2016年10月

千葉県のI様と県内のH様からそれぞれご注文いただきましたエンジンマウントが完成いたしました


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I様用はABSは取り外してしまうのですがラジエーターのリザーバータンクがABS用なのでエンジンマウントもABS用です(右側)


I様は限定の通称「赤骨」ですのでマウントも赤でのご依頼


H様はABS非装着モデルですのでSTDVer(左側)


同時にアクティブ製サブフレームの取り付けのご依頼も頂戴しております


また取り付け後ご紹介させていただきます


てんちょー、風邪が悪化しとうとう喉をやられてしまいました


こんなヘロヘロな状態で2日は筑波へ練習に行けるのでしょうか?


お電話でお話しさせていただくお客様には、現在かなり聞きづらくうまくコミュニケーションが取れず大変ご迷惑をお掛けいたしております


回復まで今しばらくご迷惑をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします

今回ご紹介させていただきますのは、初めて茨城県よりお越しのS様


2015年式CB1300SBです

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ご依頼はフルパワー加工&スピードリミッターカットです

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もてぎのライセンスをお持ちで時間が許せばナンバー付きの走行枠でサーキット走行を楽しまれているそうです


そこで180Km/hで作動するスピードリミッターと8,500rpmで作動する回転リミッターをなんとかしてくれい…と


いつものメニューをこなし5時間ほどで終了です



当然見た目は変わりませんが、次回のサーキット走行で体感していただければ幸いです


この度は誠にありがとうございました。またのご依頼をお待ちいたしております




そんなてんちょーも、1週間後にはテイストオブツクバでございます


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毎週のように水曜日になると足しげく筑波サーキットに通っておりますが、最終コーナー進入で作動するビビリミッターと昔のようにすぐに治らない風邪をなんとかしてくれい…と





そんなもんに効くカスタマイズはね―よ!!



自分で何とかしてくれ~い



風邪にはにんにく注射が良いらしいぞ







へ、肉棒ちゅうしゃ?






やめなさいって!

先ずはその頭の中のエロ脳をなんとかしなさいよ!



これまでブログにてその制作過程をご紹介してまいりましたS様CB1300SF

本日無事に納車となりました

当店の前後オーリンズ標準装着のオリジナルモデルにご興味を持っていただき宇都宮からご来店、そしてご契約を頂きました

長い海外勤務を終え本日午前中に帰国

楽しみにされていたこともあり早速ご午後にはご来店頂き納車させていただきました

本当にこの度は誠にありがとうございました

これからも末永くお付き合いの程よろしくお願い申し上げます


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いよいよ最終段階となりました新車コンプリートCBのカスタマイズ作業


今回はブレーキホースとクラッチホースを繋ぎエア抜き作業です


使用するホースはアクティブ製ACパフォーマンスライン


アルミレッドソケットスモークホース


バンジョーアダプターはブラック


バンジョーボルトもブラックの組み合わせです


マスターシリンダーからABSモジュレーターへ向かうスチールパイプへ連結するのに1本

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ラジエーター上部にABSモジュレーターから戻ってくるスチールパイプから左右のキャリパーに1本づつの計2本のスタイルです


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ここは、純正と同じように先ず1本で降ろして途中3WAYアダプターで分岐しそこから右のキャリパーへ1本、フロントフェンダーの上を反対側に渡って左側のキャリパーへ向かう1本の計3本を使用するタイプに分かれるところですが

今回はスーパーフォアと言うこともあり前から見えるホースレイアウトデザインに拘ったてんちょー判断で左右に分配させた方がカッコいいかと思いこのスタイルにしました


クラッチホースはシンプルに長めの1本で

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湿度の低い晴れた日を選んでエア抜き作業を完了し完成です


スキッドパッド付けたいけどスライダーもうちょっとカッチョエエ奴にしたい…


通常よりちょっとお高くなりますけどこれでいきますか

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モリワキさんとストライカーさんのコラボ


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アクティブのリアマスターのプッシュロッド真っ直ぐに入力させたい…



取り付けステー加工しましょっか


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これでまっつぐ


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ちょっと工夫や加工すれば理想に近づくのであればやってみちゃうのが…











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