2017年05月

今回ご紹介させていただきますのは県内よりお越しのT様


2011年式CB1300SF ABSモデルです

イメージ 1






















イメージ 2























今回のご依頼は当店オリジナルのオーリンズフォークセットアップキットの取り付けです

イメージ 3






































イメージ 4
























ケイファクトリー製のフォークガードの追加オーダーも頂きましてありがとうございました




突然先日のレースの話になりますが、今回の外気温30度超えのテイストで12ラップ体力的に持ったのも実はT様のお陰かと


レースの2日前になんとてんちょーの大好物のうなぎを差し入れてくれたのです


土曜はサーキット近くのホテル泊でしたので木曜日に白焼きにしてビールのおつまみに…



金曜日にうな重にして頂きました



これがまたかなりおいしい!うますぎるウナギでした



きっとお高いのだと思います



本当に本当にありがとうございました



また、筑波まで応援に来ていただき重ね重ね感謝申し上げます








次回のカスタムはホイールでしょうかT様…





次回のテイストは11月の26日ですT様…









欲しがってんじゃねーよ!!






この強欲ヤローが!!




そう言えばそろそろアニジャのリードの記事でも書こっかなぁ…





欲しい欲しい!てんちょーの○○が欲しいのぉぉぉ



口ほどにもないやちゅめ…

2DAY開催となり若干場内が動きやすかった気がしたテイストでした

結果は予選11位

決勝9位

ベストにもはるか遠いタイムしか出ず…

シフタ―も壊れ…

スタートも失敗し…


イメージ 2




















































な、レースでしたが今回もたくさんのお客様から応援をいただきました

いつも本当にありがとうございます

協賛各社の皆様

スタッフの皆様

筑波サーキットのスタッフ様

本当にありがとうございました

専属?トレーナーからはトレーニングしなさい!と注意されまちた…





い~ら~しゃぁぁ~いぃぃぃ~まぁ~せぇぇ~



お~こぉれぇはぁ~こぉれぇはぁぁ~あ~に~じゃ~さ~まぁ~



きぃぃ~のぉぉ~はぁぁ~おぉ~つぅぅ~かぁぁ~れぇぇ~




どうしたどうした!?





しぃ~くぅ~すぅ~ぱっ~どぉぉ~




さぁ~どぉ~ちゅぅぅぅぅ~









イメージ 1







買ったんかい!!

明日のレースに向けて準備中


イメージ 1






















今回はS字コ―ナ側にテントを張っており、ここ数年と場所が変わりました


てんちょーレース中はあまり表に出ず奥で眠りこけていることが多いですがスタッフもおりますので是非お声掛け下さい


本日ご紹介させていただきますのは千葉県より初めてお越しいただきましたW様


イメージ 3
























ご友人から譲り受けたという2006年型限定CB1300SBです



イメージ 5























今回のご依頼はフルパワー加工です


イメージ 4
























何か匂います…



くんくん



ん~このムスクの香りを感じる熟成の証のようなにほひ…



ちょっと舌触りを



ぺろ…



お~この年代物特有のビロードのような舌触り…




それでは味わってみるとしますか




やはり、年月とともにカドが取れてなお複雑な、
繊細で緻密な味わい





これはやはり…間違いない…






既に!フルパワー済みじゃ!!






誰だよオマヘ!!









そむりえか!





とまあ、実際は神ジョーメカがその神の手を突っ込んでファンネルの口径や配線加工の状態を作業前に確認するんですけどね



過去に同様のご依頼をいただいた時に苦労してエアークリーナボックスの取り外し作業を終えた後に





ガビィィィィン!!






エアファンネル
カワッチョルぜよ
セニョリィタ!!事件
が教訓となっております



なのでご依頼時に新車購入か中古でご購入かを必ず確認してから作業に入ります



事実今回のW様も余計な出費を抑えることができました



ですが、



もともと同時にご依頼されていたTSR製のエアーインテークファンネルとスパークアドバンスローターは予定通り取り付けさせていただきました


この度はご依頼を頂きまして誠にありがとうございました


また次回のご依頼もお待ちいたしております







だってぇ~今回の件でWさんの出費いくら浮いたか知ってるぅ






イメージ 1





















さんじゅうごおく!





イメージ 2




















んなわけねーだろ!!

先日 組み上がったエンジンを載せたBig1

イメージ 1























今日は朝から神ジョーメカが慣らし&完成検査で東北道を佐野まで往復し


問題なく完成しました


また、まめにブログを更新していきます



待ってたんだぞ…


俺のリード125も変化を遂げたろ…


いつ紹介してくれんのかと待ってんだぞ…



そうか、



そんなに欲しいのか



てんちょーのアレを…いや、ブログを…



なら言ってみ



欲しい、欲しい!てんちょーのが欲しいぃぃぃ


って




てんちょーのブログにしゃぶりついてみ、





もう我慢できないぃぃ




って






ほら言えよ!




本当にアホだろ、アンタ




そんな事いうて、素直にならないなら久しぶりのカスタムマシンの紹介はCBにするっ!!



そんな訳で今回ご紹介させていただきますのはCBカスタムの常連、県内のY様



2015年限定のCB1300SB



2回分のご依頼なのでたくさんありますが…


れーちんぐかむちゃふと交換、スクリーン交換、サイドカバー交換、ホールキャップワンオフ制作、チタンヘッドカバーボルト、チタンエキゾーストパイプナット等々



いつも本当にありがとうございます!!


近年のCBはマフラーに直売入ってますからチョクバイ無しの年式に比べるとハンデがありましたが、まあいい線 逝った、いや、行ったんじゃないでしょうか


2014年式以降では現在最高出力をマークしました!


スクリーンはY様の念願かなってやっと出た社外スクリーン

イメージ 2























ゼログラヴィティー製のダブルバブル、スモーク


イメージ 3
























サイドカバーはこれも念願のエーテック製新型専用パーツ


イメージ 4
























但し、先にリリースされていたフォルスデザイン製のサイドカバーアンダーとの相性はあまりよくありません


イメージ 5























いわゆるお互いに罪は無い、ケンカパーツです


そこはなんとか擦り擦り擦り合わせでちゃんと組み付けして完成


以前に「このパーツなぁんだ?」的に紹介させていただいた4つの丸いパーツは


シリンダーヘッドサイドキャップでした

イメージ 8























アルミの削りワンオフ品です


仕上げはガンコートです


その後、日を変えてヤマモトレーシング製チタンヘッドカバーボルト&チタンエキゾーストパイプナットを別注の陽極酸化処理後内緒のレーザーマーキングしたスペチャルな塩梅で交換

イメージ 6






















イメージ 7























久しぶりに更新したから疲れちゃいましたのでレースも近いことですし今日はこれで寝まつ…





欲しい、欲しいてんちょーの「リード125はここまで速くなるぜ」的な記事が欲しいの…






今さらねだっても遅いわ!!たわけぃ!!

↑このページのトップヘ