2017年10月

本日は皆様とのツーリングのためにてんちょー用NEWCB1300SFのセットアップをしておりました

イメージ 1























元がF-ZEROレーサーだったため、ビーター製アルミタンクや、JBマグ鍛ホイール、シートレールもアルミで作り直してあったりで、チョ~軽量!

イメージ 2























そんな軽量の車体にファイヤーガレージさんでマップを作ってもらって155PSエンジン


イメージ 3























そりゃぁ速いです


イメージ 4























9月のツーリングでデビューしましたが、まだまだ細部の調整が必要で22日のツーリングに完全体で臨むためコツコツ仕上げてまいりました


イメージ 5























ツーリングに合わせてヘルメットも新調しちゃいました



お客様が被っていたものを見てどぉぉぉぉしても欲しくなったてんちょー



昨年発売の限定モデルらしくどこを探しても見つからなかったのですが、Kさん&Mさんのお陰で手に入れることもできました



はやりの電子調光シールドも装着し眩いばかりの太陽の光の下から突然トンネルに突入しても0.01秒でアッチュウ間にスモークシールドからクリアーシールドに早変わりです


イメージ 6
























マシンも装備も準備万端です



と言う訳でツーリングにお申込みされた皆様に大事なお知らせです



10月22日のツーリングは…






中止です!!




ははぁぁん




つまり、てんちょーはツーリングに行きたくて行きたくてしょうがないアピールをしておいて




中止にするのは台風のせいだから、俺を責めるなよ…と




一生懸命ここでアピールしてるって訳だ…




そうは言うけどアニジャくん…


ショップとしては主催者として皆様の安全確保に努めなくてはならないのだよ



行きたいかい?



暴風雨の中を



そうまでして!

身の危険を冒してまで!



い、いや、あまり



そうだろぅ!!
このたわけが!!


よく考えりゃわかることだろぅぅ


てんちょーがどんなつらい思いで中止を決めたかぁぁ


チミの小さな脳みそでもわかるだろう


わ、分るよ


そう言う訳だよぉぉ


俺は悪くないね?


オレのせいではないね?


しょうがないかな


それなら大きな声で言いなさいよぉぉ


てんちょーは悪くない!


そら!後に続いて


テンチョーは悪くない!!



てんちょーは悪ない…


声がちいさぁぁぁい!!




テンチョーのせいじゃない!!



てんちょーのせいじゃない!




いよぉぉし、いい子だぁ…


そんな訳でまだ20日の夜ですが22日のツーリングは中止とさせて頂きます


そう言えば受理書届いてねぇんだけど…


さてはもっと前から中止決めてたな…



そんでもってご案内


●ホームページの回復作業にかなりの時間を要しており誠に申し訳ございません。

●10月の休業日は25日(水)31日(火)となりますのでよろしくお願いいたします。


●明日21日(土)は通常通り営業しております。
ちなみに22日(日)も通常通り営業しております 
 
 
●直近のイベントは11月26日(日)日帰りツーリング「やっぱり最後は千葉!」です。
既にフライング気味に参加希望のご連絡を頂戴しているお客様もいらっしゃいます。
詳細は後日のご案内となりますが参加希望のお客様はご連絡お待ちいたしております。

見事に破断したCB1300レーサーのイグニッションコイルステー

イメージ 1























3片に砕けておりました

イメージ 2























確かにレーサーはストリート車に比べて振動は多いですが、法令点検時に街乗りのCBでも折れたステーを発見し交換させていただいたこともございますのでウイークポイントでしょうか


現行型のステーは形状が違うこと思い出し今回部品で取り寄せて比べてみたところ現行モデル用の方が明らかに頑丈そうなのでレーサーに取り付けました

イメージ 3






















左が~2006用 右が2007~用です


現行モデル用はナットがスポットで止めてありませんので6mmのナットを4つ用意すれば取り付け可能でした


ステー単体で税込み1350円ですので、今後~2006年式の街乗りのお客様にも点検、車検などの際に交換をお勧めしていこうと思います


そんな訳で無事CB1300レーサーにも火が入り明日は筑波で慣らし走行をしてまいります



そんでもってご案内


●ホームページの回復作業にかなりの時間を要しており誠に申し訳ございません。

●10月の休業日は18日(水)22日(日)25日(水)31日(火)となりますのでよろしくお願いいたします。


●明日18日(水)は定休日となります 
 
 
●直近のイベントは10月22日(日)日帰りツーリングとなっております

今回のルートは関越道~渋川伊香保IC~国道353号~県道333~国道122~県道62~県道267~国道120号~金精峠~日光~日光宇都宮道路~東北道を予定しておりワインディング主体です。

お陰様を持ちまして募集は締め切りとなりました。皆様のご参加誠にありがとうございます。
後は雨が降らないことを祈るばかりでございます。


お申込みいただきましたお客様には詳細を記した「受理書」を今週中に発送いたしますので内容をご確認ください。


次回は11月26日(日)日帰りツーリング「やっぱり最後は千葉!」です。
既にフライング気味に参加希望のご連絡を頂戴しているお客様もいらっしゃいます。
詳細は後日のご案内となりますが参加希望のお客様はご連絡お待ちいたしております。



下記に10月22日分のエントリーリストを公開させていただきます。

TEAM A
 
Yoshi.A
CB1300SF
Tada.N
CB1300SB
Tsune.E
CB1300SB
Masa.Y
CB1300ST
Mino.Y
CB1300SF
Yu.S
CB1300SF
Sato.M
CB1300SB
Nobu.H
CB1300SB
Yu.S
CB1300SB
Hiro.I
CB1300SB
 
TEAM K
 
Nori.K
CB1300SB
アニジャ.K
CBR600F
Oto.K
VFR800F
Hiro.A
CBR1000RR
Taka.O
CBR1000RR
Mitsu.F
CTX1300
Toshi.N
CBR600RR
Yu.K
CBR400R
Tsuka.S
GSF1200
Hide.S 
CB400SF 

CB1300レーサーは足りなかったタペットシムが明日届けば完成です


イメージ 2























18日は天候も回復しそうなので楽しみです


でも、慣らし走行は退屈です


今回本番までにテストしたいのは


キャリロのコンロッドへの変更の具合


その結果もう少し回せるようならファイナルレシオの変更の具合


仕様違いのステムシャフトの具合


スリッパークラッチのスプリング変更の具合


等々…


本番まで時間が足りませぇぇん!!


イメージ 1










そんでもってご案内


●ホームページの回復作業にかなりの時間を要しており誠に申し訳ございません。

●10月の休業日は18日(水)22日(日)25日(水)31日(火)となりますのでよろしくお願いいたします。


●明日17日(月)は通常通り朝10時よりの営業となります
午後12時~14時頃まで車検のためサービスピットはお休みとなります。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。 
 
 
 ●直近のイベントは10月22日(日)日帰りツーリングとなっております

今回のルートは関越道~渋川伊香保IC~国道353号~県道333~国道122~県道62~県道267~国道120号~金精峠~日光~日光宇都宮道路~東北道を予定しておりワインディング主体です。

お陰様を持ちまして募集は締め切りとなりました。皆様のご参加誠にありがとうございます。
後は雨が降らないことを祈るばかりでございます。


お申込みいただきましたお客様には詳細を記した「受理書」を今週中に発送いたしますので内容をご確認ください。


次回は11月26日(日)日帰りツーリング「やっぱり最後は千葉!」です。
既にフライング気味に参加希望のご連絡を頂戴しているお客様もいらっしゃいます。
詳細は後日のご案内となりますが参加希望のお客様はご連絡お待ちいたしております。


下記に10月22日分のエントリーリストを公開させていただきます。

TEAM A
 
Yoshi.A
CB1300SF
Tada.N
CB1300SB
Tsune.E
CB1300SB
Masa.Y
CB1300ST
Mino.Y
CB1300SF
Yu.S
CB1300SF
Sato.M
CB1300SB
Nobu.H
CB1300SB
Yu.S
CB1300SB
Hiro.I
CB1300SB
 
TEAM K
 
Nori.K
CB1300SB
アニジャ.K
CBR600F
Oto.K
VFR800F
Hiro.A
CBR1000RR
Taka.O
CBR1000RR
Mitsu.F
CTX1300
Toshi.N
CBR600RR
Yu.K
CBR400R
Tsuka.S
GSF1200
Hide.S 
CB400SF 



オイ!!



削除されなかったなぁ…


ドキドキしたよ


やっぱモザイクの掛け方じゃね…

サンスターさんとのコラボ商品作っちゃいました


フロントスプロケット525サイズの18T

イメージ 1























あるようでなかった525コンバートサイズの純正歯数18Tです


リア(~2013:39T 2014~:40T)は既製品でご用意できますので純正減速比で525サイズへのコンバートをお考えのお客様向けの商品です



使用可能なチェーンは現在のところDID、EKとなっております(ウチ調べ)



お値段と他の適合車種は画像をご参照ください


イメージ 2























SC30ですと1Tアップになります



消耗品につき、限定生産ということではございませんが、取りあえずは10個限りで次回の生産は未定となっておりますのでご興味のあるお客様はお早めにご相談ください





CB1300レーサーは車体にエンジンが載りました

イメージ 3























「お客さんのエンジンとレーサーのエンジン降ろしで、こんだけしょっちゅう載せ降しやってんだからさぁ、いい加減もっと効率よくできる なんか ねぇのかよぉぉ」


と、ただいつも傍観してるだけの最近スマホ買い替えたアニジャさんが毒を吐くもんで


これまで活躍してきたCB専用エンジン昇降台「縁の下の力餅レッド」に新たな仲間が加わりました


今回、新加入のエンジン楽々担ぎ機「神輿ブルー」


フレームを瞬時にガードする「あっという間に優しく包むよグリーン」です


今後さらに100Kgのエンジンがそっとフレーム脇まで寄り添う「隣にいさせてイエロー」


「エンジン降ろしご苦労様♡皆様の○○のお世話はお任せピンク」が加われば最強の…


イメージ 4











「CB戦隊!バラスンジャー」





た・ん・じょ・う・で・す・・・・



あらステキ!




あら素敵♡



じゃねーよ!



明らかにミッションに直接関係ないキャラがいるな!!



いないよぉ~みんなで力を合わせて一気呵成にCBのエンジンをバラスのさぁ



ピンク!



ぴ・ん・くぅ??



ピンクは何やってんだ!



なあに言っちゃってんだよぉぉ



100Kgもあるエンジンを満身創痍で降ろしたらもう皆クタクタだろう



その疲れ切った下半…いや身体を癒すためにピンクは必要だろぅぅ



じゃあなにか!

「今日はちょっとエッチな気分になっちゃったからCBのエンジン降ろそうか」

ってなるのか!!






そんな訳で相変わらず本日のご案内です


うおおおおおおい!!


●ホームページの回復作業にかなりの時間を要しており誠に申し訳ございません。

●10月の休業日は18日(水)22日(日)25日(水)31日(火)となりますのでよろしくお願いいたします。


●明日16日(月)は通常通り朝10時よりの営業となります
 
 
 ●直近のイベントは10月22日(日)日帰りツーリングとなっております

今回のルートは関越道~渋川伊香保IC~国道353号~県道333~国道122~県道62~県道267~国道120号~金精峠~日光~日光宇都宮道路~東北道を予定しておりワインディング主体です。

お陰様を持ちまして募集は締め切りとなりました。皆様のご参加誠にありがとうございます。
後は雨が降らないことを祈るばかりでございます。


お申込みいただきましたお客様には詳細を記した「受理書」を今週中に発送いたしますので内容をご確認ください。


次回は11月26日(日)日帰りツーリング「やっぱり最後は千葉!」です。
既にフライング気味に参加希望のご連絡を頂戴しているお客様もいらっしゃいます。
詳細は後日のご案内となりますが参加希望のお客様はご連絡お待ちいたしております。


下記に10月22日分のエントリーリストを公開させていただきます。


TEAM A
 
Yoshi.A
CB1300SF
Tada.N
CB1300SB
Tsune.E
CB1300SB
Masa.Y
CB1300ST
Mino.Y
CB1300SF
Yu.S
CB1300SF
Sato.M
CB1300SB
Nobu.H
CB1300SB
Yu.S
CB1300SB
Hiro.I
CB1300SB
 
TEAM K
 
Nori.K
CB1300SB
アニジャ.K
CBR600F
Oto.K
VFR800F
Hiro.A
CBR1000RR
Taka.O
CBR1000RR
Mitsu.F
CTX1300
Toshi.N
CBR600RR
Yu.K
CBR400R
Tsuka.S
GSF1200
Hide.S 
CB400SF 



オイ!!



また削除されんぞ!!!



なんで?

本日も悪天候のためCB1300レーサーのエンジン組み立てが進みました

イメージ 1























ここまで来たらもうあと少し



完成したら最後の仕上げにメイドしゃんにおまじないをかけてもらいます




「はぁやくなぁれモエモエ…」

イメージ 2






































ぎゅぅぅぅぅぅん!!

イメージ 3









ご案内

●ホームページの回復作業にかなりの時間を要しており誠に申し訳ございません。

●10月の休業日は18日(水)22日(日)25日(水)31日(火)となりますのでよろしくお願いいたします。


●明日15日(日)は通常通り朝10時よりの営業となります
 
 
 ●直近のイベントは10月22日(日)日帰りツーリングとなっております
参加をご希望のお客様はご来店、お電話、メールにて参加表明をお願いいたします。

今回のルートは関越道~渋川伊香保IC~国道353号~県道333~国道122~県道62~県道267~国道120号~金精峠~日光~日光宇都宮道路~東北道を予定しておりワインディング主体です。

定員は残り1名(TeamA1名)で締め切りとなりますのでよろしくお願いいたします。
今回青組の設定はございません。参加費はお一人さま3,000円となります

集合場所は東北道「蓮田SA」午前7時又は、関越道「高坂SA」午前8時となりますのでご連絡時にどちらに集まるかをお知らせください。

下記にエントリーリストを公開させていただきますので
「あれ?オレ申し込んだのに名前乗ってねぇぇ」ってお客様はご連絡ください。


TEAM A
 
Yoshi.A
CB1300SF
Tada.N
CB1300SB
Tsune.E
CB1300SB
Masa.Y
CB1300ST
Mino.Y
CB1300SF
Yu.S
CB1300SF
Sato.M
CB1300SB
Nobu.H
CB1300SB
Yu.S
CB1300SB


 
TEAM K
 
Nori.K
CB1300SB
アニジャ.K
CBR600F
Oto.K
VFR800F
Hiro.A
CBR1000RR
Taka.O
CBR1000RR
Mitsu.F
CTX1300
Toshi.N
CBR600RR
Yu.K
CBR400R
Tsuka.S
GSF1200
Hide.S 
CB400SF 










↑このページのトップヘ