2019年02月

ガレージ414製レーシングカムシャフトの当店での組み込み第1号車は茨城県よりお越し頂きましたK様のCBです


もう4年前のことです


今回エンジン仕様変更のため再セットアップです

イメージ 1























3月1日までには完成のお約束をさせて頂きましたが


今週は月の最終週のため明日と明後日がお休みとなるため実稼働日が少ないので


社長業の合間を縫っての作業では間に合わない可能性もあり、明日も休日返上で作業します


そして毎度のことながらお電話、メールでのCB関連の多種多様なお問い合わせもたくさん頂戴しております



特にメールでお問い合わせを頂いているお客様におかれましては返信が遅れております


大変申し訳ございません


受信しておりますお問い合わせにつきましては必ずご返答申し上げますので今しばらくお待ちいただければ幸いでございます


















イメージ 2


















そう言う姑息な手段に出るんじゃないよ!!

本日午前中にTOT練習用エンジンがほぼ完成いたしました


イメージ 1























クラッチはフレームに搭載後に組み込みます


練習用エンジンはセルモーター始動としたためスタータークラッチが装着されました


充電機能は必要ありませんのでフライホイールは軽量化工品です


明日からはK様のCBへのレーシングカムシャフトの組み込み作業が始まりますのでレーサーの作業は一旦お休みしてK様のCB作業に集中し

イメージ 2























来週日曜日には本番用エンジンと練習用エンジンの積み替えを目指します




この週末もたくさんのCBオーナー様にご来店頂きました


東京から30オーナーN様、茨城から54オーナーI様、県内から54オーナーT様の3名様は初めてのご来店でございました


54オーナーのI様とT様はそれぞれ納車されたCBで取りあえずアオヤマへ行ってみよう的なご来店で本当に嬉しい限りでございます


皆様からたくさんのカスタマイズのご相談、ご依頼を頂戴いたしました


皆様ご来店、ご相談、ご依頼、誠にありがとうございました!!




CBオーナーでもあるカブ主ツーリング倶楽部の部長は昨日のブログで自身がオーダーした「ジョッキーハニー」がてんちょーに弄ばれていることに居ても立っても居られず千葉からC125で鬼の形相でご来店




「俺のジョッキーハニーでなぁに遊んでんのよぉぉ」と早速取り付けを命じられ



なんとも滑稽な…いや、グレードアップした愛車を見て大満足なご様子


イメージ 3

















喜んで頂いている部長のお姿を拝見すると、てんちょーも思わず目頭が熱くなる思いでございます



ゴールデンウイークに開催される原付ツーリングクラブ&株主ツーリング倶楽部合同の石川県ツーリングはこれで行くというからお笑いです…いや、流石です

ジョッキぃハニぃーフラァァァァッシュ!!

イメージ 3

































変わるわよ♡




TOT練習用エンジンが完成に近づきましたが先日ご紹介した次世代ギアチェンジシステム「ジョッキーくん」

イメージ 2























実戦投入前にもかかわらず早くもVerアップしました



しかもてんちょーの目を盗んで勝手にフラッシュしやがりました



AI搭載した覚えもないのに…













イメージ 4

























セクシーボイスで「変わるわよ♡」と勝手にそのお姿を変えられましても…



もうここまで来ますと、1分切りどころか55秒台に突入する予感…



最終形へと進化した新兵器ではありますが最後の問題は…





イメージ 1























車検をどう乗り切るか!…でございます






もう変身も済ませてしまったことですし、もうてんちょーにもどうすることもできませんので、後はスタッフのアニジャさんに委ねたいかと…






こんなん押して車検場まで行かねーよ!!






レース当日に本当にこれついてたらマジで帰るからな!!覚えとけよ!!

本日も仕事の合間を縫ってTOT練習用&テスト用エンジンを進めました


てんちょー所有でしばらく放置してしまったヤマモトレーシング製6速レーシングミッションを一旦バラシお掃除して検品しつつ再組上げ


バラしているエンジンに搭載されていたヤマモトレーシング製5速レーシングミッションを降ろしたところで…





RKチェーンの市川氏がご来訪


コレ幸いと、お客様のご質問に偉そうに答えていたてんちょーが今さら聞けないチェーンの話をしつこく聞きまくり、あらためて再勉強させていただきました


本当に勉強になりました!ありがとうございました!




すぐさまクシタニ川口店の金子氏がご来訪


新型のレーシンググローブをご持参いただきフィッティング


3流ライダーのくせにあれやこれや意見を述べさせていただきつつ本心はNEWレーシンググローブ、すごく欲しくなっちゃいました


早速フィッティングさせて頂き、ありがとうございました!





更にすぐさま大変お世話になった元レーシングチームハニービー監督にしてオートショップスガハラ(現ホンダドリーム王子)社長(現会長)の菅原氏がご来訪



てんちょーにバイク屋運営の基礎を教えてくれた大師匠です



独立した現在でも会長から伺う話のその全てが大変参考になり、この低迷した業界に身を置いてくじけそうな時でも会長に会うと、とても元気を頂ける一生涯のバイク屋の師匠です



今日もたくさんの勉強をさせて頂きました ありがとうございました!!


てんちょーが思い描くオートショップアオヤマの未来に明かりを増してくれました!



元気をもらったてんちょー一気にミッションを交換し明日クランクケース閉めます!

イメージ 1























昨日の画像と変わらないな…


なあにを言っちゃってんのさアニジャくん!よくミッションの歯の数を数えてみなさいよ


1枚増えてるだろうぅ


シフトドラムもこんなシビレル感じだぞ!!

イメージ 2
























このシフトドラム使いたいだけで6速化するわけじゃあるまいな?



今スタートは何速なんだ?


いっ…1速


じゃじゃじゃじゃぁ1コーナーから始まるインフィールドは?


2と3速


じゃじゃじゃじゃぁ裏ストレートで?


2⇒3⇒4速


5速は?


使わない…



今組んでんのは?


6速ミッション…



ふぅぅぅぅん



ちげーよ!各ギア比に意味があるの!!


ふぅぅぅぅん



これだからシロートは!



じゃじゃじゃじゃぁ素人にも分かるように説明しろよ!



また次の機会に…



ふぅぅぅぅぅぅぅん…

当店のCBレーサーでも使用しておりますサンスター製ワークスエキスパンドフロントディスクでございますが、若干数ですが割引(30%)が可能な商品をご用意いたしました

イメージ 1






















板厚:5.5mm 外径:310mm インナーローターカラー:グレー
フローティングタイプ選択可 フローティングピンカラー選択可
適合年式:03~13及び14~
※(但しCB1300SF/SBのオーリンズサスペンション標準装備のSPは不可)


残念ながら数に限りがあり数日中に完売になる可能性もございますので完売の際はご容赦ください


WEBには公開しませんのでご興味のあるお客様は直接お電話かメールにてご連絡を頂戴出来ればと思います


ちなみにてんちょーも個人的にレーサーのスペアとして1台分購入しちゃいました…




そして本日のTOT練習用&ミッションテスト用のエンジンです


イメージ 2























チョッと進みました



↑このページのトップヘ