昨日ご紹介させていただきましたK様のCB1000SF


P1050413 のコピー


車検、アルミタンクへの交換の他もう一つご依頼を頂きましたのがシフトインジケーター取り付けです



「社外のデジタル水温計付けてるんで純正の水温計のところにうまいこと仕込めませんか?」




「そんなこと言われましてもてんちょー整備士であってモデラーではございませんので」



「またまたぁ、幼少の頃はプラモデルにはまって、その腕はプラモ狂四郎か、てんちょーかって言われてたんでしょう」



「それは遠い昔のこと・・・どうしてもと言うんなら、でもいいんですかタミヤの1/35のミリタリーシリーズの兵士たちのリアルな表情を目指して・・・」


IMG_1954



「こうなっちゃう男ですよ・・・」




IMG_1954 のコピー



「ひ、酷い・・・、」





「今、ヒドイて言いました?でも昔は皆どうあがいてもこうなっちゃう人ばかりだったでしょ!」





「い、いやてんちょー今回精密塗装の行程はないから、プラ材の加工だけだから・・・てんちょーならできるってぇ~」





「そ、そうですか?じゃあ久しぶりに腕ふるっちゃおうかなぁ」




「そうそう、調子乗ってきたじゃないですか!いやっほう!!」


「じゃあ、やっちゃおっかな~!!」




「そしたらまず、このメーターってどうやって分解するんですかね」




「やだなぁてんちょーったら、SC30のメーターは分解できませんよぉ~」



「へ?どういうこと?」


「蓋をカシメてまぁす!」


「ハメ倒し・・・じゃなかったハメごろし?」


「ツワモノはカシメ開いて再度カシメ直すそうですよ」


「・・・そしたら久しぶりにあの方に登場してもらうしか?・・・」








61dtll+udUL__SY355_


「がんばてみます・・・」




シフトインジケーターはお約束のPROTECの物、しかも調べてみるとちゃんとSC30用の設定があるじゃないですか



こいつは手間が省けた!と喜びもつかの間・・・



納品された商品を検品してみますと・・・



スピードセンサー?



検知用のマグネット?






そおかぁぁぁこいつスピードメーター、ワイヤーで動かしてやがるぅぅぅぅ・・・





スピードセンサー装備のSC54ばかりにドップリ慣れてしまっていたのでウッカリです




それでも、何とか仕込み完了


P1050420 のコピー



我ながら上手にできた方でしょうか、瞳を描くこともなかったので・・・


P1050421 のコピー



この度はたくさんのご依頼誠にありがとうございました



今年のツーリングでは皆様にお気づきいただけたかどうかだけが心配のてんちょーでございます・・・








今日も一泊二日ツーリングの疲れが取れないのでここらへんで終わりです



かなり重症だな



なんでこんなに打ちのめされたかを聞いてくれるかいアニジャ君、あの夜の出来事を



ああ、今日はじっくり聞いてやんよ



あの人ね、てんちょーも知らなかったんだけど、重いクランクシャフトが午後7時頃に回りだして、午前2時頃にピークパワーに到達する恐ろしい人だったんだよ



ピークに達するまで7時間だぞ・・・



黒坂・・・いや、黒澤さんのことかい



続きは明後日ね・・・



なんだソレ!