本日は作業集中日のためお店はお休みで長らくお待たせしておりますN様のCBを仕上げました



車検に合わせご依頼を頂きましたオートシフタ―の取り付けと

P1070394 のコピー



ウイリー製のエンジンカバー&エンジンマウントの交換のご依頼を頂いており




軽く、「かしこまりましかしこ~」とお受けしたものの・・・




すでに昨日取り付けを完了したエンジンカバーに続き、

P1070383

P1070385



最後のエンジンマウントの交換に取り掛かりますと・・・



てんちょー曰くところのケンカパーツでした




それぞれ基本的には相手が純正部品又は同社製部品であることを前提に開発されているカスタマイズパーツですので時折同時装着ができない物がございます



それぞれのメーカー様に非はないのは当然のことですが、お客様からのご依頼をお受けした後に出くわすと正直「あちゃ~」となります




例えば2014~のCBはアクティブ製サブフレームとモリワキ製スキッドパッド



これはあまり難しくないのでウチは付けますが・・・




オーリンズ製フォークと各社社外ホイール



ホイールメーカー様の方でオーリンズフォーク用のカラーを発売しているところは問題ございませんがその他のホイールもウチは付けますが・・・





プロト製BigラジエーターKitと社外フルエキマフラー、特に手曲げもの



ウチは付けちゃいますけど・・・





今回はアクティブ製サブフレームとウイリー製リアエンジンマウント


P1070391 のコピー



ケンカパーツと言うよりすでに喧嘩を通りこして離婚パーツ



P1070387 のコピー





ウチは仲裁に入り仲を取り持ち付けますけど・・・


P1070398 のコピー



仕上げは車検なのでフロントホイールを外した序にオーナー様に許可をいただき既存カスタム部を若干変更させていただきました


P1070407 のコピー


Sマークも両側ともバッチリエアバルブ位置!


快感過ぎて今晩も幸せな気持ちで寝れます!!



明日補充電が完了するバッテリーを取り付け完成です



途中シフタ―のセッティングデーター入力ついでに「REVも1,000rpm上げといてください」とのご依頼遂行中にプチトラブルに見舞われ少し時間が掛かってしまいましたが・・・無事終了いたしました


P1070408 のコピー



大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした