本日陸送会社に依頼した山形県よりお越しのA様のCBがきっと届いているはずです


P1070964 のコピー


本来であれば当店が携わった作業内容を時間をかけてご説明させていただいた上直接お渡ししたかったのですが・・・




昨今のコロナ問題の影響で直接のご来店が難しく陸送でのお返しとなりました




なので本日日中、A様の元にまだCBは届いてはいませんでしたが1時間半ほどお時間をいただきまして電話にて作業内容の説明をさせていただきました




本当にこの度は遠方よりのご依頼をいただきまして誠にありがとうございました


P1070960 のコピー


メインのご依頼はヤフオクで入手したガレージ414製のレーシングカムシャフトの組み込みでございます



この商品はてんちょーの故郷石川県よりの出品で、実はてんちょーも「新品ですか、中古でつか?」と質問を入れた商品でした



ですが昨年なぜだか理由は忘れましたが、筑波メディカルセンターに一カ月ほど収容されていた際に終了しておりガラケーしか持っていないことを後悔した記憶がございます



出所後程なく、A様より入電  中古で入手したカムシャフトを組んで欲しいとのご依頼を頂きました



「あのカムはA様が落札されたんですか~、実はボキも狙ってたんですよぉぉぉ~」と不思議な連帯感が生じ楽しく全力で仕事させていただきました




カムシャフト交換に合わせヘッドカバーをガンコートでゴールド化も


P1070974 のコピー



当然ながらヘッドカバー交換工賃は0円となりますのでヘッドメンテの際の同時交換がオトクです



P1070998 のコピー



ファイヤーガレージさんにフューエルマップを製作していただきまして車検対応マフラーで139PSをマークしました



シム板無加工、バルブ長合わせ加工もしなかったエンジンの中では狙ったクリアランスもIN EXがキッチリ揃い、てんちょーの満足感もUPです!




ステップはベビーフェイス製、ご依頼をいただくことも多く完成度も高い一品です




あえての不満点はペダルが硬質樹脂製で裏側の固定ボルトの締め具合が難しいのと、ブレーキスイッチが油圧なので取り付けコストが若干高くなってしまうことでしょうか・・・


P1070975 のコピー



合わせてオートシフターも取り付けさせていただきました



P1070999 のコピー



フェンダーレスキットはトータルクラフト製にアクティブ製のウインカーステーを組み合わせナンバー灯をLEDとしスリム化を図ります



P1070987



うちのステッカーも張っていただきありがとうございました!!


P1070983 のコピー



ホイールは当店での取り扱いは初めてのゲイルスピードSB-1


P1070969 のコピー





マグネシウム級の軽さを狙った商品だけあって本当に軽いです



合わせて新調していただきましたタイヤは定番のBS製S22


P1070980 のコピー


6.00リムに合わせリアは190です



前後のスプロケットもサンスター製に変更しRKゴールドメッキチェーンで繋ぎます



仕上げはマジカルレーシング製のカーボンミラーにデイトナ製スリムUSBを取り付け完成です


P1080004 のコピー


P1080003 のコピー



当店への車両持ち込みのご依頼では過去最北となりますA様



長らくお時間をいただきまして誠にありがとうございました



おかげさまでてんちょーが満足し、納得いくほど作業時間をいただきました



今頃はきっと車両をお受け取りいただいていると思います



ステップのポジション合わせや、シフターのカットタイミングセッティングなど、本当はアフターフォローをしたいのですが・・・



またお会いできることを楽しみにまた明日から次のCBの作業を頑張ってまいります!



P1070992 のコピー




昨日、本日は、県内より初めてお越しのCB1100のお客様よりメンテナンスのご相談、神奈川県より初めてお越しいただきましたお客様よりオーリンズフォーク取り付けのご依頼、新潟県より初めてお電話をいただきましたお客様よりSC40へカウル取り付けカスタムのご相談・・・




こうなってきますともはや新潟県はお近くなのでお時間がありましたら是非ご来店をお待ちいたしておりますよ!!








そんな中でも本日はコミューター店としても頑張りました




Todayのライト修理、Dioの法令点検、CB250Rのタイヤ交換等々・・・


P1080054 のコピー


そういえばタイヤ交換時のホイールバランスはコンピューターバランスで!とのリクエストが無い限りはアナログでやっております


P1080045 のコピー


コンピューターバランスの方がお客様からの見た目の印象は良いんでしょうがほとんどがお預かりの作業となりますのでお客様の目の前でやる機会もほとんど無く・・・




コンピューターバランサーは設置しておりますが稼働率は悪いです




そもそもアンカー固定もしてない時点で飾りです




ゴメンナサイ・・・




でも、明日オトジャさんのVFRにBS製のRS11を装着いたしますが、リアはワンオフのカラーが使えるコンピーター使います・・・




ごめんなさい・・・




大事なフロントはアナログで取りますのでお許しください・・・




何れアナログバランサーで使えるプロアームホイール用冶具作ります・・・