まぁいにちぃ、まぁいにちぃ僕らは灼熱のぉ~、下で焼かれていやになっちゃうよぉ~
 
9月になったと言うのに猛暑日が続く中、皆様たいやきは好きですか。
 
てんちょーは嫌いではないのですが、大酒飲みのせいか甘い物は自ら好んでは食べません。
 
およげ!たいやきくんが大ブレイクしたのが1975年のこと。
 
てんちょーもレースなどと言う悪い遊びを覚える前のあどけなく可愛らしい10歳の時。
 
オリコン史上初のシングルチャート初登場1位。その後11週連続1位となり、現在までにオリコン調べで450万枚以上のレコード・CDを売上げ、日本におけるシングル盤の売上記録としては、未だに破られておらず
ギネスブックにもその記録が刻まれているらしい。(ネット調べ)
 
すなわちたいやきくんは35年にわたり誰にも破られることの無い大記録をマークしたレコードホルダーなのだ。
 
何のレコードも持っていないてんちょーにとってはうらやましい限りである。
 
先日CBR1000RRにお乗りのOさんより差し入れて頂いたたいやきは、てんちょーのたいやき感を根底から打ち破る物だった。
 
そのモチモチした食感。しかもそのおいしさに思わずてんちょーは2つも頂きました。ただ、問題はそのふざけたカラーリング。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たいやきといえば小麦粉を焼いて茶色くなってる物じゃろがい!
 
こんなチャライ連中に俺は負けているのかっ!くやしい!ちくしょう!たいやきめ、タイヤキめ!タイヤ…
 
 
と言う訳で昨日タイヤメーカー主催のレーシングスクールに参加してきました。
 
ブリヂストン主催で、新しく発売されたBT003PROでタイムアップを図りレースに勝つ事に的を絞ったレーシングスクール。
 
タイヤの開発者からのコンセプトの説明やどんな使い方をすればタイヤの真価を発揮するのかの説明。
 
実走行でのインストラクターも豪華な顔ぶれ。一緒に走りながら走行後アドバイスを受けます。
 
なかなかこんな機会は無く、とても貴重で充実した一日となりました。
 
特にてんちょーのグループ(鉄フレームのテイスト系レーサーが中心)を担当して頂いたのがCB最速ライダーの戸田選手。3本の走行時間の中で幾度と無く前を走ってもらい、走行ラインを教えて頂きました。
 
更に走行後には、タイヤの効果的な使い方から、ライディング指南、サスセット等いろいろと教えて頂きました。
 
先月の那須でのインプレッショに引き続きまたまたお世話になった戸田選手に感謝です。
 
また、こういった機会を与えてくれたブリヂストンにも大感謝です。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに白いタイヤキの中身はカスタードクリームでした。