3Mのダイノック・フィルムと言う物を初めて使ってみた。
 
 
セパハン化&ブレーキマスター、キャリパー交換のご依頼を頂いておりますMe様のCB1300のトップブリッジです。
 
 
セパハン化にあたり、ホルダー用の穴の開いたトップブリッジはどうにも見た目にも思わしくなく、お客様と相談した上カーボン調フィルムを貼る事になりました。
 
 
 
そこで選んだのが、3Mのダイノック・フィルムです。
 
 
 
ダイノック・フィルム自体はカッティングシートよりは厚みがあり、表面はカーボン目をリアルに再現しておりザラザラしております。
 
 
ドライヤーで温めると簡単に伸びて3次元曲面にも貼り付けが可能なのがウリらしいのですが、
やや厚みがあるのでホンマかいなとちょっと不安でしたが、コヤツがなかなか使えるヤツでした。
 
 
トップブリッジのステムナットで止めるクレーターのように窪んでいる箇所もドライヤーでちょっと温めただけで綺麗に馴染んでくれました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おーっ、すごい!
 
 
しかし、殆どが平面箇所への貼り付けで皆さんにコイツのスゴさが伝わらないのではと思ったてんちょー、
 
 
 
皆さんの身の回りに何処にでもある複雑な形をしたものに貼ってスゴさをアピールせねばならないと、
 
 
 
デスクの上を見回してみると・・・
 
 
 
ありました!!うってつけの物が!!
 
 
 
そんな訳で
 
 
 
Novak'sサイトをカーボン化してみました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いかがでしょうか結構複雑な小物でも対応できちゃうぜ!ってことが伝わったでしょうか?
 
 
 
 
コイツなら、きっと皆様のご家庭に一つや二つ転がっている
Novak'sサイトBO-MAR サイトもカーボン柄になるっちゅうもんですよ。
 
 
 
是非皆様の愛車や愛銃のカスタマイズにお役立てくだチャイ…