ヤマモトレーシングさんからお預かりしております、インジェクションボディにK&N製のエアーフィルターを取り付けてみました。
 
 
数ある中から、寸法的に取り付けが可能と思われたものをチョイスし取り付けてみましたが…
 
 
 
サイドカバーと干渉してしまいました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スクリューを締めればサイドカバーがしなって、取り付けも可能ですが、
 
 
時間が経つとサイドカバーが割れてしまう可能性が大きいので、サイドカバーにストレスが掛からないようにしなければなりません。
 
 
サイドカバーを止めているスクリュー(下側)の裏にカラーを仕込みサイドカバーを外へ追い出そうとも思いましたが、
 
 
最終的にサイドカバーをカットする事にしました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速試乗テストもしてみましたが、やはりファンネル仕様のMapでは、イマイチ調子が出ず、Mapを作り直しました。
 
 
ファンネル仕様では積極的に効かせなかった加速ポンプ機能も、フィルター仕様では活用した方が良さそうです。
 
 
やはりファンネル仕様に比べると若干の出力ダウンは避けられませんが、それでもノーマルに比べればはるかにパワフルです。
 
 
この後はいよいよレーサーでのテストです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がっ!
 
 
 
 
当店定休日の木曜日にスポーツ走行が全くありません!
 
 
筑波サーキットさん!
 
 
お願いですから木曜日にもスポーツ走行スケジュール設定してください!!
 
 
頼みますよぉぉぉ!