本日ご紹介させていただきますのは東京よりお越しのF様


イメージ 1























以前にフルパワー加工&ステップ交換&オートシフタ―取り付けがご縁でこの度車検のご依頼を頂戴いたしました


イメージ 2























初めてのご依頼でしたので当店に過去の車検履歴のカルテがございません



そこで、年式から想定したHonda指定交換部品のご案内をさせて頂きました



愛車のメンテナンスには気を使われるF様の最終的なご判断で前後ブレーキのマスターオーバーホール、キャリパーオーバーホールそしてブレーキホース交換(純正部品)等、Honda指定交換部品は全て交換のご依頼を頂きました



F様の海外出張も重なり長期のお預かりとなりましたのでしばらくショールーム保管もあり、お客様のCBを眺めるのが趣味のてんちょー



やっぱりちょっと個性的なヤマモトさんのサイレンサーもカッチョええな…



と感化されたてんちょー、ツーリング用のCBのサイレンサーを交換しました


イメージ 3























と言うか元々てんちょー愛用のフルエキははヤマモト製ですので元に戻しました、が正しいのですが


これまでアクラポヴィッチのサイレンサーを愛用しておりましたのでステーもアクラ用に製作したもの


イメージ 4
























なので、ヤマモト製サイレンサー用にステッププレートから伸びるサイレンサーステーを造ることにしました


イメージ 5






















イメージ 6





















※アクラ用はステー先端に曲げ加工がしてありますのでバンドを前にずらしても取り付けができません…



このくらいの事でいちいちガレージサム様のお手を患わす訳にはいきませんので明日ホームセンターでアルミ板買ってきます


そしてチュイ~ンと…



あとはそんな事をしている時間が取れるかどうか…



明日は日曜日ですのでね



でも12月2日の千葉ツーリングには間に合わせたいし…



そして3連休にもかかわらず暇を持て余してお店にやってきたアニジャさんはきっとこんな言葉をてんちょーに浴びせ掛けるのでしょう…









仕事もしねぇでなに自分のバイクいじってんだよぉぉ!!





とね






そんな訳でしてF様この度は車検のご依頼を頂きまして誠にありがとうございました



またすぐ海外出張とのことでなかなかCBに乗っていただく時間がない様ですが、次回のカスタマイズの相談も頂きましたのでご依頼をお待ちいたしております!