本日誕生日を迎えましたてんちょー


P1100113


55歳となり、自ら設定しておりますオートショップアオヤマや自身の人生の現役期間が残り15年となりました




そんな今朝、ネットニュースで見た記事




てんちょーが愛してやまないオートバイのことに関しては一切触れてはおりませんし、いちモータージャーナリスト様の解説&見解かもしれませんが事実を踏まえた記事に未来を少し予感します




それもそれほど遠くない未来・・・





内燃機関意外に興味が無いてんちょーですから




モーターには興味はございません




金欠で数百円分だけ入れてもらったガソリンが尽きるまでZ400GPで夜通し走った高校時代





サーキットのガソリンは高いから外で携行缶にガソリン入れてレースにのめり込んだ80~90年代




トランポで新木場のヘリポートにガソリン買いに行ったなぁ~




200Lの航空機燃料後ろに積んだトランポの運転席でタバコふかしてたなぁ~




バカだったなぁぁぁ




レース引退して、バイク屋で修業して、自分の店持ちたくて・・・





開業して数年後CBに出逢って・・・





なんでこんな戦車でレースができるのかなぁ~って朝研CBに憧れて・・・





市販車のCB買って・・・




当時はレースに使えるパーツなんかほとんど存在しなくて




頼れる仲間が作ってくれて


15000677_999873796807396_4088177923565323594_o


何度もエンジン壊して




そのたびにバラバラにして




ホンダ学園とハニービーから教わった知識を元に




結局知らず知らずのうちにSC54オタクになっちゃって




沢山のお客様が来てくれるようになって





地元のお客様にもHondaコミューター店として沢山の方に支えられて





オートショップアオヤマも開業20年




そして、てんちょーは55年目の11月22日を迎えました




直接お祝いの品をくださった皆様


P1100114


P1100116


P1100119


P1100030


P1100032



FBでお祝いのメッセージをくださった皆様




色々な縁でこの55年間の出会いや繋がって頂けたことに感謝です








ガソリン燃やして動く乗り物に乗っちゃダメっ、ぶあいくもね!てなったら潔く廃業します






それまではまだこんなんやってます



P1100120