本日は本年最後となる新車の納車準備、ハンターカブのカスタマイズ&納車整備を行いました

P1100371



CBオーナー様でもあるE様




CBオーナー様のセカンドバイクがカブ率高いですね




てんちょーもその一人ですが





アウトドアラー&フィッシャーマンでもあるE様のご要望通りアウトドア仕様のハンターの出来上がりです




10月の下田ツーリングでPCXでAT部の入部試験にパスしたばかりなのにレギュラーとして試合に出場することなくMT部へ移籍となりました




ご自身でもカスタマイズを手掛けるE氏でしたので今回一番苦労したのは、GIVIのベースを加工し、ベースを付けたままリアキャリアが取り外せるようにチュイィィィィン!!と加工して取り付けました




後方では同じくMT部のY様のC125エンジンがオーバーホールちうです



CuB専門店の本領発揮です!!







ですが、とん挫しております・・・



初めてCuBのエンジンをばらした初心者なので・・・






ピストンリングの取り付け方が分かりません・・・




こんなにいっぱいのリングどうやって組むんでしょうか




ピストンするモノに装着するリングはてんちょーの経験上せいぜい3本から4本・・・


b8bwsigsx1vwrog0nddq のコピー


でもこのC125のピストンするモノには締め付けるための物が計4本



イボイボで快感を与える物が1本




どんな順番で組めいいのでしょうか?・・・




このままですと年内には仕上がりません・・・








CuB初心者どころか、整備士としての基礎知識もねぇぇなぁぁ!!


2017-10-05_091618



Yさん、こんなヤローにエンジン組ませたら大変なことになりますよ!!