本日は早起きして開店前からDioの法令点検を進め、クロスカブの法令点検を仕上げ、開店と同時にダンクのオイル交換、フォルツァのタイヤ交換と精力的に仕事を進め何とか作った午後の時間でCBにビッグラジエーター装着作業に着手しました




順調に進んでいたかに見えたラジエーター交換でしたが・・・



CuB専門店らしく60周年記念ウインドブレーカーを身に纏ったてんちょーの手が止まりました・・・


P1100620


固まりました


P1100621




これまでいくつも付けてきたビッグラジエーターでしたが・・・



意外にもTSRノジマのフルエキに組むのは初めてだったみたいです



クーリングファンを固定するステーと2番エキパイが干渉してしまいました


P1100629


これはどう頑張っても無理です、フロントタイヤとのクリアランスが確保できません



当然TSR様にもプロト様にも非はございません



結婚相手は原則ノーマルですから



カスタムばっかりやってりゃ日常茶メシのいわゆる喧嘩パーツです




こうなりますと選択肢は3つ



クーリングファンを固定するアンダーステーをワンオフで制作する



フルエキを他社製に交換する



ビッグラジエーター化を断念する





電話にてお客様と打ち合わせさせていただきました




ウチとしてはお客様のご要望を実現することに使命感を持っておりますので3番目の選択肢はございません!キッチリ装着する方向で先に進めることとしました




カウルのアウトラインがあまりにも違いすぎるCBR1000RRのミラーをCB1300に取り付けることをも可能とした頼れるG・SAMさんと打ち合わせしてみます


IMG_3903






途中で作業が中断してしまい、急遽時間ができましたので、お待たせしておりましたオトジャ様のハンターにアレ仕込みました



P1100634




カムなので写真には写りません・・・




感想は明日聞きます




楽しみです