本日は午後から雨予報だったこともあり午前中にCBのお客様のご来店が集中いたしました




神奈川県よりお越しのメンバーA様からCB1300SFの車検のご依頼




東京よりお越しのメンバー様S様のCB1300SBのアルミタンクのキャップ付近のガソリン滲み修理



ビーター様のアルミタンクの装着CBオーナー様がたくさんいらっしゃいますのでニュートンのタンクキャップのコルクガスケットは常に在庫しておりますので即交換




県内よりお越しのF様よりは貴重なドリームクラフト製6速ミッション(中古)組み込みのためご入庫




お打ち合わせが済んだころから少し雨が降り出しましたので午後からは一気に作業を進めます




先ずは昨日初めてのご来店でご依頼を頂戴しましたT様のCB1300SBに中古で在庫しておりましたオーリンズフォークの取り付け作業

P1110259


オーリンズフォークのモデルチェンジに伴い最近使用することが無くなりましたが、センター出し用のホイールカラーが0.2mm刻みで今でも10個位ありますのでホイールのセンター出し&再アルされたキャリパーサポートの為か、キャリパーのセンター出しにも若干時間を要しましたが無事装着完了しました

P1110260


スペイシー100&ジョルノの修理を挟み溜まっていたコミューター店仕事をこなした後は



6速を組み込むF様のCB1300SBのエンジン降ろしの準備を進めました

P1110264


エフゼロSEVENの「エンジン降ろしたい(隊)」が水曜日なら手を貸せるということですのでそれまでに丸裸にしておきます


P1110269



CuBやCBRと違い少なくともてんちょーは100KgのCBのエンジンを一人で降ろすことはできませんので丸裸にしてマウントボルトを抜き去った後は1分も掛からずフレームに一切傷をつけることなくエンジンを降ろす精鋭
「エンジン降ろし隊」の力を借ります


img_slide07-e1525830296261



これまで降ろしたCBのエンジンはCB1300R含め数十回・・・




スルっと降ろす様を毎回見るたび・・・




経験を重ねるって本当にスゲー!と思う瞬間です






やらされてんだよ!!



何十回も!!!!!!