本日は雨天にも拘らずコミューターメンバーのお客様よりスペイシー100&ジョルノのお引き取りにお越しいただきました




お陰様でCB1台分のスペースが出来ましたのでお待たせしておりますK様のCBを金曜日にお預かりさせていただこうと思います




雨天ということもあり作業が進むよススム君で6速ミッション組み込みのF様のCBのエンジン降ろしの準備が完了いたしました





今回は分切りでは無く30秒切りを目指し、軽量化のためクラッチ全摘出、サイド方向へスムーズへ抜け出せる様オイルパンも先に取り外しておきました


P1110271



これまでたくさんのオイルパンを拝見してきた範囲での判断ではございますが、



P1110282



中古でご購入されたCBということでしたが、これまで拝見してきたオイルパンの中ではCB1300Rを除けば一番綺麗です




前オーナー様がメンテナンスに気を使われていたのでしょうか、更にF様もメンテナンスを重要視されておりますのでエンジンコンディションは非常に良いかと思います




クランクケース割るのも楽しみになりました




クラッチダンパーも見事にガタ無し、




6速化に合わせてミッション保護の意味も含めガレージ414様のスリッパークラッチに交換しちゃいますケド・・・





これで、エンジンマウントボルトを抜き去った後、ヨ―イドンで、エンジン降ろし隊のエンジン降ろしのコースレコードを目指します








レーススタッフ兼エンジン降ろしたい♡な皆様、準備で来てますよ・・・


P1110273






引き続き、初めて車検のご依頼を頂戴しましたM様のCB1300SBを明日から2日に渡り磨き上げた後、超絶コーティングを施すための準備に取り掛かります





P1110277




SBですのでアッパーカウルに覆われたタンク前方部を磨いていただくためにタンク外すか、アッパーカウル外すか考えちう・・・




明日バイク磨きたい♥な吉田様のご指示を得てからにしようと思います





タンク外しでもアッパーカウル外しでも数分で終わる作業なのでご指示を得てから・・・




アートディティールさんの磨き&コーティングが火曜日、水曜日となりますので、当然お店もシャッター締めてますが稼働状態となります




てんちょーも溜まった仕事します




今週も休み無しか・・・




溜まったAV見る暇




ある訳無いよなぁぁぁ・・・