カテゴリ: CB1300SBTypeR

本日11月のテイストオブツクバのエントリーをしました


IMG_3435 のコピー



いようし!F-ZEROセブン!招集だァァァ!!


IMG_3458 のコピー


11月もバックアップ頼むぜぇぇぇぇい!!


IMG_3480 のコピー


IMG_3481 のコピー




IMG_3455 のコピー


寝てんじゃなぁぁぁぁいい!!





不甲斐ない結果に落胆したスタッフにふて寝されないようにがんばりまつ・・・




IMG_3467 のコピー













倉庫からエンジンパーツをかき集めコンセプトの違う練習用エンジンVer2を組んでおります


イメージ 1


ヘッドだけは余分が無いので練習用エンジンVer1から移植しようとヘッドを外したところ…


イメージ 2























シリンダーよりほんの僅かに頭を出したピストン


イメージ 3























面研量も規定値内、トップクリアランスも確認して組んだんですけど…確かに練習用だからあまりお金が掛けられずベースにしたT選手仕様の元F-ZERO用エンジンの使用時間の分からないコンロッドや、メタルはそのまま使ってました…



恐らく純正のコンロッドの大端部が広がっている予感…



このままブン回してたら壊れるところでした



同じ事例は過去にも経験しておりその時は貴重な1mmオーバーサイズのピストンを全て粉々にしてしまいました



Ver2エンジンは1から組み上げてますので大丈夫だと思いますがREVを上げた電気で純正コンロッドは2レースが限界でしょうか…



なので本番用エンジンにはキャリロ製が採用されております



もちろんストリート使用においては全く無縁の話です、Honda製パワーユニットは丈夫ですから



メーカー様の設計を無視して想定外の事をやるとこんなこともありうる、と言うお話でした

もう2週間も前に内燃機屋さんから戻っていたヘッドを今日やっと開梱しました


今回はシートカットと修正面研をお願いしました


イメージ 1























いよぅし、明日中に組み上げるぞぉう


じゃじゃじゃじゃ28日には積みかえか?


何度言ったらわかるのかねアニジャくん


28日はCuBの作業で忙しいと言ったろ


でもそうすると3日までツーリングだからCB、1mmも前に進まないじゃん



そりゃそーだ石川で日本海で獲れた新鮮な魚とバーベキューを堪能しているからね



で、帰ってきてからもツーリング疲れで6日位までやらねーだろ



慣らしは?


8日…


ゼッテー間に合わねーな


練習用エンジンで走って、はい!予選33番手決定!


それって、リベンジャーポールじゃん


悪くねぇなぁ~…


アンタはダメ人間だ…

いよぅぅし!明日は朝一で練習用のエンジン降ろして…


イメージ 2























○○○交換して…



午後には積むぞぉう!



なんでかって?



それは





ナ・イ・ショ♡


イメージ 1

先月ご案内させていただきましたサンスター製Fブレーキディスクの特価品はお陰様でたくさんのお客様にご購入頂きまして誠にありがとうございました


残りは1台分となりました


あまりに安く(とは言っても定価で左右で12万位するディスクなのでそれなりに高額ですが…)なってたもんですから思わずてんちょーも1セット購入し、約10年使用したレーサーのディスクを新調しちゃいました


今まで使用してきたワークスエキスパンドはフローティングピン新調してレイン用のホイールに使用します



新調したディスクは安かった分、チョーシに乗ってインナーローターのカラーチェンジしちゃいました






イメージ 1























2019Verはブルーです



イメージ 2























なぜかって…



ミーハーなてんちょー、この画像にグッと来てしまったからでごわす!!







イメージ 3

↑このページのトップヘ