2011年12月

うわあああああああ!!
 
 
 
も、もうおしまいだぁぁぁぁ!!
 
 
 
 
まだ高みなのトレーディングカードもろーた話やら
 
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卵のプリンもろーた話やら
 
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てんちょーめっちゃエエ男やって話やら
 
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エクレア箱でもろーた話やら
 
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宮崎マンゴーラングドシャもろーた話やら
 
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てんちょーどんだけ男前やねんって話やら
 
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お客様のCB1300のご紹介やら
 
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カスタマイズをお受けしているCB1300の話やら
 
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2次エアキャンセルプレートこっそり発売のお知らせやら
 
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てんちょーのモテっぷりは、はんばねーぜって話やら
 
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ブリヂストンの年末パーチィーの話やら
 
 
ポンダのあのニューモデルの話やら
 
 
町で見かけたおもろいおっさんの話やら
 
 
 
てんちょーまじヤバイ!って話やら
 
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でぃあごすちーにのCB750の話やら
 
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謎の金の玉の話やら
 
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うわあああああああ!!
 
 
 
今日で年内お終いだああああぁ!!
 
 
 
もうブログ書いてる暇も無いいいぃぃ!!
 
 
そんな訳で当店は
平成23年12月29日より平成24年1月5日までお休みさせて頂きます
 
 
大して見ている方もいらっしゃらないかと思いますが、ブログも来年までお休みさせて頂きます。
 
 
それでは皆さん良いお年をお迎え下さい。
 
 

行ってきました。千葉ツーリング。
 
 
今年最後のツーリングはここ数年定番イベントになりました千葉のばんやでお魚食べようツーリング。
 
 
しかし毎年同じ内容じゃあつまらん!
 
 
っちゅーことで今年は「美味しいハンバーガーでも食らっちゃうぅ?」的な内容で行ってまいりやした。
 
 
川口パーキングエリア集合は朝6時。まだ暗いです。
 
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ばんや到着は10時頃。
 
 
もう既に店内はお客さんでいっぱいです。
 
 
「今回は午後2時頃でっかいハンバーガーを食べる予定ですので調整してくださいねぇ。」
 
 
とお伝えさせて頂きましたが、皆さん聞く耳もたーずで見てると結構しっかり食べていました。
 
 
ばんやでは、てんちょー1年に1度の贅沢を。
 
 
特選ばんやずし!2,500円ナーリー
 
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伊勢海老の頭もシャリの枕に乗せてあります。
 
 
このシャリを食べるためのネタはどうしたら良いのか分からずお皿の脇に盛り付けてあった玉子を乗せて食べちゃいました。
 
 
 
あまりワインディングの無いイメージの暴走半島…いや房総半島ですが、
 
 
県道を駆使しこの後 待ち受けるハンバーガーのために気持ちよく右へ左へと快走し消化促進!
 
 
鴨川へ抜けて海沿いを走り
 
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道の駅「三芳村」へ。
 
 
ここで予定していたビンゴバーガーのハンバーガーを皆で堪能しました。
 
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あれほど言ったのに7人がスーパービンゴバーガー1,200円ナ~リ~を…
 
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1名ほど半分残しておりましたが後の方は無事完食。
 
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またまた、消化促進を課せられたてんちょー。
 
 
スイスイ~っと気持ちよく法定速度遵守で走っていると見る見る間に燃料計のセグメントが減ってゆき
 
 
とうとう最後の一つが点滅を始めてしもーた。
 
 
しかし、メンバーの膨れた胃袋を絞るのがてんちょーに課せられた使命!
 
 
ここでスロットルを緩め燃費走行にシフトするわけにはいかない!
 
 
さらに法定速度遵守で走行を続けながらガソリンスタンドを探していると…
 
 
 
 
あったぁぁ!
 
 
 
 
しかも人の姿も確認!
 
 
すかさずCB1100を先頭に20台のバイクがスタンドに、「満タンにしてくだしゃーい!」
 
 
しかしちょっと様子が変。
 
 
ご老人たちが数人給油機に腰掛て明らかに井戸端会議状態。
 
 
「今日はお休みだよ~」
 
 
「へっ…いまなんと…ナンチュウセ~イ」
 
 
「今日はガソリン入れられないよ~」
 
 
「ユー、ユーが腰掛けているその給油マシンは飾りですかい?」
 
 
しかしそれ以上お年寄りを困らせるわけにもいかずしぶしぶガソリンスタンドを後に。
 
 
その後も軒並みスタンドはお休み状態。
 
 
このままじゃアカン!と言うことで途中の商店でここから一番近いスタンドを訪ねると
 
 
この辺じゃあ開いてるスタンドは無いとのこと
 
 
 
ガッデーム!!!
 
 
 
このままじゃ人生初のホンダロードサービスのお世話になることになっちまう!
 
 
しかしそのお店の方が知り合いのスタンドに電話をしてくれお休みのところを開けてくれることに!
 
 
ありがとうごじゃいますぅぅぅう!
 
 
電話を掛けて下さった方。お休みのスタンドを開けてくれた方。本当に本当にありがとうございました。
 
 
てんちょーのCB1100の14Lタンクには13,7Lのガソリンが入りまちた…
 
 
ご利用は…いやっ給油は計画的に。
 
 
コレでガス欠の心配なく法定速度いっぱいまで出せるようになったてんちょー率いる赤組
 
 
県道88号線を気持ちよく飛ばし…いや走り、館山道経由で帰ってきました。
 
 
今年最後のツーリングは朝晩は寒かったものの、日中は雲ひとつ無い好天に恵まれ気持ちよく走ることが出来ました。
 
 
魚は美味しいし、ハンバーガーは美味しいし、道はすいてるし、ガソリンスタンドは閉まってるしでとても楽しい一日でした。
 
 
今年は震災の影響もあり中止となったイベントもありましたが、
 
来年もまたツーリングイベント全6回(一泊1回)を予定しておりますので皆様のご参加お待ちいたしております。
 
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「ちっ!落とし物しちまった。来年拾いにこなくちゃ…」
 
 
レースに出るからには優勝しかない!が信条のブンゲンがレース後、口にした言葉。
 
 
「スミマセン…僕が順位を上げられなくて…」
 
 
撤収作業が終わった後スタッフ、応援に駆けつけていただいたお客様に向けて挨拶したブンゲンの言葉。
 
 
最後までマシンのせいにはしなかった。
 
 
ブンゲンとの付き合いは20数年に及ぶてんちょーだが、こんなブンゲンを見た記憶は無い。
 
 
 
 
エース登場に皆の期待。
 
 
その期待を一身に背負いコースインしたブンゲンの駆るTeamHKSのマシンは既にその戦闘力を失っていた。
 
 
スタートで出遅れたもののライダーの頑張りと完璧なまでのピットワークでここまで順調に順位を上げてきた。
 
 
最後の最後にレースの神様はTeamHKSに試練を与えた。
 
 
「1年目から表彰台はまだ早い」とでも言いたいのだろうか。
 
 
自己ベストから10秒近くも遅いタイムでの走行を強いられているブンゲンの様子をてんちょーは見ていることが出来ずピットを後にしテントで頭を抱えた。
 
 
コース上でどうにもならない現状に直面したブンゲンの気持ちが痛いほど伝わる。
 
 
それでも何時、息絶えてもおかしくないマシンをいたわりながら、
改造範囲の狭いノーマルクラスのマシンにも抜かれながら、
彼のスキルからすればたやすく抜き去ることが出来るであろうライバルたちの後塵を拝しながら、
それでもチェッカーを目指して走った。
 
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15時40分コントロールタワーからチェッカーが振られる。
 
 
皆の前を肩を落とし力無く通り過ぎていくブンゲン。
 
 
それでも皆、惜しみない拍手で完走を祝い、ブンゲンの健闘を称えた。
 
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24位で手渡されたバトンは1時間後、25位で帰ってきた。
 
 
 
 
こうして来年のリベンジを胸に誓い、TeamHKSの長い1日が終わった。
 
 
 
 
 
 
 
                           出演者
 
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第1ライダー
 Haさん
 
         右
       第2ライダー
        Siさん
 
 
 
 
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               第4ライダー
                Suさん
 
    レースクイーン
     Emikoさん
 
 
 
 
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          第5ライダー
           ブンゲン
 
 
 
 
 
 
 
 
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            メカニック
           モトパチメカ
 
 
 
 
 
 
 
 
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         給油担当
          Miさん
 
 
 
 
 
 
 
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            給油担当
          Ka(あにじゃ)さん
 
 
 
 
 
 
 
 
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ストップボード&消火器担当
  Kaさん(おとうとじゃ)
 
 
 
 
 
 
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  テント責任者&調理係
      ナミキメカ
 
 
 
 
 
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     第3ライダー&脚本
        てんちょー
 
 
 
 
 
 
 
 
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             撮影
            Miさん
 
 
 
 
 
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   左
監督Yaさん
 
       中
    記録Moさん
 
            右
          撮影Uさん
 
 
 
 
              協力
        ガレージサム    クイックチャージャー「素早く入れる君初号機」
      ほらげっち      発電機「発電でんまるくん」
 
          Special Thanks
               当日応援にご来場いただきました全ての皆様!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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To Be Continued…
 
 
 
 
 
 
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レーチュクイーンにそっぽを向かれ、もう生きる希望も失い まっちろけ になったてんちょー。
 
 
 
傷心のてんちょーに優しい声をかけてくれるスタッフも無く、皆忙しそうにレースに参加している。
 
 
 
現在はてんちょーから27位でバトンを受け取った第4ライダーSuさんが走っている。ハズだ
 
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そもそも今回のミニバイク耐久プロジェクトの発起人でもあるSuさん。
 
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昨年ウチのチームからお客様ライダーとしてミニバイク耐久レースに参戦し、その楽しさが忘れられず
HaさんとSiさんに声を掛けたところからこの悲劇の物語…いやミニバイク耐久プロジェクトが始まった。
と聞いている
 
 
 
そこに国際ライダーのブンゲンが助っ人&ライディングアドバイザーとして、更にてんちょーが助っ人として加わったという訳だ。
 
 
 
Suさんは本番マシン1台では5人で練習するには練習量が足りないと更に1台購入したり、マシンの戦闘力を上げるための情報を常に収集しマシンに投入するなど、たった1年で優勝を狙えるほどのチームに仕上るべく多岐にわたり力を尽くしてきた。
 
 
自身もベストタイムを昨年のタイムから7秒も縮め本番に臨んでいる。そうだ
 
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ただしSuさんとてエロオヤジであることに疑う余地はどこにも無い。
 
 
 
 
 
 
 
 
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第5ライダーでもあり、アンカーのブンゲンにバトンを渡した時には更に順位を上げ24位なっていた。
と監督が申しておった
 
 
 
スタッフの誰もがこの後コースインするブンゲンの走りに期待した。そうだ
 
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念のために申し上げておくがこの男、アルゼンチンサッカーチームの監督ではない。
 
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チームの一番時計をマークし幾多のレースで優勝という輝かしい戦歴を持つブンゲン。
 
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しつこいようだがこの男、ディエゴ監督ではない。
 
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1993年の関東ロードレース選手権SP400のシリーズチャンピオンでもあるブンゲン。
 
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もうご承知のことだと思うがこの男、
            ディエゴ・アルマンド監督ではない。
 
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誰もがこの男が必ずミラクルを起してくれると信じて疑わなかった。
 
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最後にもう一回申し上げておく!
決してこの男、
レーシングスーツを身にまとった
D・Aマラドーナ監督ではない!
 
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だが本当の悲劇はここから始まった。但してんちょーの悲劇ほどひどくは無い
 
 
次回はもうそろそろ皆さん飽きたでしょうし、てんちょーの恋も終わったのでとっとと最終回にします。

「Siさん、コース状況はどうですか?」
 
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「オイルとかの影響は無いですけど、コース上に色んな物が落ちてます。」
 
(一時間後にはレーチュクイーンのEmikoちゅわんも恋に落ちることになるけどね!)
 
 
 
 
 
「了解でーす!てんちょー行っきまーす!」
 
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「のけのけのけぃ!てんちょー様のお通りだーい!」
 
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30分後…
 
 
ボードには30位の表示!
 
 
ここまでで9台抜き!
 
 
きっとピットから熱い声援を送っているあの娘のために!
 
 
あと1台!
 
 
あと1台!
 
 
あと1台!
 
 
チューまであと1台!
 
 
チスまであと1台!
 
 
 
「オレのチューを阻むことは何人たりともゆるさーん!!」
 
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1コーナーを、うおおおおおおおおおぁ!
 
 
 
S字コーナーを、ぐわあああああああぁ!
 
 
 
第1ヘアピンを、おりゃあああああああぁ!
 
 
 
MCコーナーを、どりゃあああああああぁ!
 
 
 
第2ヘアピンを、ずばばばばばばばばぁ!
 
 
 
裏ストレートを、しゅぴぴぴぴぴぴぴぃ!
 
 
 
最終コーナーを、るーるるるるるるる!
 
 
 
45分後…
 
ボードに27位の表示
 
 
 
「しゃああああああ!!」
 
 
 
「キター!!!」
 
 
 
「チュー!キター!!!」
 
 
 
きっとピットから熱い声援を送っているあの娘も喜んでいるに違いない!
 
 
1時間後てんちょーにピットインのサイン。
 
 
「よっしゃー!Emikoちゃ~んん!待っててねぇ今帰るよ~ん!」
 
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※この日の最高速をマークしベストラップもたたき出したピットインまでの最終ラップの図
 
 
 
コースイン前にはチューに備えてガシガシ歯も磨いて準備万端のてんちょー
 
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ピットに入ったてんちょー、さっさと第4ライダーにバトンを渡し
 
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スタッフの「お疲れ様でしたぁ」の労いの言葉に足を止める事無く
 
 
一目散にレーチュクイーンの待つテントに!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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「ね…ね…寝ちょる…」
 
 
そばに居たスタッフがのたもうた。
 
 
「てんちょー走ってる間ずっと寝てましたよ」
 
 
「なんだかてんちょーに2時間もずっとしつこく付きまとわれて疲れたって言ってましたけど…」
 
 
「このままてんちょーさんが永遠に走ってればいいのにって言ってましたよ。」
 
 
「レースが終わったらそのままあのバイクで家まで帰っちゃえばいいのに、とも…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……
 
 
 
 
 
 
 
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こうして、てんちょーの耐久レースは幕を閉じた。
 
 
 
精も魂も尽き果てたてんちょー。
 
 
 
第4ライダーSuさん以降のレポートは期待せずにお待ち下さい。
 
 
しょの5へ続く・・・
 
 
のか?
 

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