2013年08月

木曜日のスポーツ走行が全く無く業を煮やしたてんちょー 水曜日に半休取っちゃいました。
 
 
スタッフの皆様ごめんなさい。
 
 
そしてわざわざお休みを取ってお付き合い頂いた、Ka様本当に本当にありがとうございました。
 
 
で、結果はと言いますと些細なトラブルが発生し、十分なテストをすることができませんでした。
 
 
2本目の走行までの時間で対策を講じてみましたが、残念ながら解消せず2本目も十分なデーターが取れませんでした。
 
 
インジェクションボディーの問題なのか、ウチのマシンの問題なのかを解析し、次回のテストに備えます。
 
 
 
が、
 
 
 
裏ストレートだけは全開にすることができたので、そこから1つだけ…
 
 
ファイナルが足りなくなりました。
 
 
いつもより手前のポイントで、5速が吹けきります。
 
 
苦手な2ヘアもいつもにも増してテレッと立ち上がっているのに…
 
 
あと2丁位ロングでちょうど良いくらいかと…
 
 
これで察してください。
 
 
トラブルが解決できればかなり期待できるブツの予感…
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、始めた当初はしょっちゅう転んでいたてんちょーの練習用のカウルはボロボロでごじゃります…
 

CB1300ABSモデルにオーリンズ製フロントフォークを取り付けるセットがようやくご案内ができることになりました。
 
車両の年式及び装着ホイールによって価格が変わりますので、シンプルに価格だけをご案内させていただきます。
 
装着ホイールによって価格が変わってしまうのは、ホイールのセンター出しの手法がホイールによって変わるためです。
 
●2009年式以前の車両
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下記は全てフォーク+セットアップキット+ホイールセンター出し+取り付け工賃(全て税込)を含んだ価格です。
 
ホイールが、純正又は、CBのカタログに挟み込んでありますカスタマイズカタログ掲載のゲイルスピードの車両
ゴールド 280,350円
ブラック 296,100円
 
ホイールが、ゲイルスピードオリジナルの車両
ゴールド 283,500円
ブラック 299,250円
 
ホイールが、マルケジーニの車両
ゴールド 288,750円
ブラック 304,500円
 
となります。
 
●2010年式以降の車両
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下記は全てフォーク+セットアップキット+ホイールセンター出し+取り付け工賃(全て税込)を含んだ価格です。
 
ホイールが、純正又は、CBのカタログに挟み込んでありますカスタマイズカタログ掲載のゲイルスピードの車両
ゴールド 311,850円
ブラック 327,600円
 
ホイールが、ゲイルスピードオリジナルの車両
ゴールド 315,000円
ブラック 330,750円
 
ホイールが、マルケジーニの車両
ゴールド 320,250円
ブラック 336,000円
 
となります。
 
※大変申し訳ございませんが、セットアップキット単品での販売は予定しておりません。
 
※キャリパー、キャリパーサポート、ブレーキホース、ブレーキディスクが変更されている車両に付きましては、
個別で、ご相談及び対応させて頂きます。
 

レーサーにヤマモトレーシングさんのインジェクションボディーの取り付けが完了いたしました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
元々余計な物はついていないので、街乗りCBよりははるかに簡単に取り付け終了です。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FCR(キャブ)に比べるとそもそもインジェクションボディー自体が無機質なので見た目のインパクチは薄い気もしますが、
 
 
 
やはり大きく口を開けたファンネルが付くとグッと存在感が増します。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現在手元には、ブラックとシルバーのファンネルがありますが、アルマイトカラーのリクエストがあればお聞かせ下さい。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ファンネル固定用のバンドもアルミ製なので、こちらも色をつけることが可能かもしれません。
 
 
参考意見としてヤマモトレーシングさんにお伝えしておきます。
 
 
ただし、実用されるかどうかはお約束できませんのであしからず。
 
 
 
さあ、後はいつサーキットに持ち込むか…
 
 
てんちょーも年寄りなので、猛暑の中レザースーツに身をまとう根性がございません…
 
 
ちなみに、街乗りCBのテストは一緒に預からせていただきました、ネゴシエーターで行いましたが、
 
 
レーサーは、元々使っているパワーコマンダーからテストしてみます。

ヤマモトレーシングさんからお預かりしております、インジェクションボディにK&N製のエアーフィルターを取り付けてみました。
 
 
数ある中から、寸法的に取り付けが可能と思われたものをチョイスし取り付けてみましたが…
 
 
 
サイドカバーと干渉してしまいました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スクリューを締めればサイドカバーがしなって、取り付けも可能ですが、
 
 
時間が経つとサイドカバーが割れてしまう可能性が大きいので、サイドカバーにストレスが掛からないようにしなければなりません。
 
 
サイドカバーを止めているスクリュー(下側)の裏にカラーを仕込みサイドカバーを外へ追い出そうとも思いましたが、
 
 
最終的にサイドカバーをカットする事にしました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
早速試乗テストもしてみましたが、やはりファンネル仕様のMapでは、イマイチ調子が出ず、Mapを作り直しました。
 
 
ファンネル仕様では積極的に効かせなかった加速ポンプ機能も、フィルター仕様では活用した方が良さそうです。
 
 
やはりファンネル仕様に比べると若干の出力ダウンは避けられませんが、それでもノーマルに比べればはるかにパワフルです。
 
 
この後はいよいよレーサーでのテストです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
がっ!
 
 
 
 
当店定休日の木曜日にスポーツ走行が全くありません!
 
 
筑波サーキットさん!
 
 
お願いですから木曜日にもスポーツ走行スケジュール設定してください!!
 
 
頼みますよぉぉぉ!
 
 

あ~あ
 
 
今年もとうとうこの日が来てしまったなぁ
 
 
東京湾大華火祭
 
 
今年もHさん夫妻からお誘い
 
 
というよりも、もはや強制参加だもんなぁ
 
 
 
 
 
「どうかねぇ てんちょーさん!今年も我が家のリビングから花火を堪能してみては。」
 
 
 
「見えないですよね
 
 
 
「ん、今何か言ったかね」
 
 
「いいえ、今年も喜んで参加させていただきます。」
 
 
 
思い起こせば…
 
 
 
 
ある年は、リビングでマグロの解体ショーを企画し、叱られ
 
 
またある年は、リビングで松坂牛の解体ショーを企画し、怒られ
 
 
また、またある年は、リビングで海鮮バーベキューを企画し、激高され…
 
 
そして、またある年は、リビングで、アサルトライフルぶっ放し、出入り禁止になり
 
 
それでもなお、お誘いがあるということは…
 
 
 
 
もしかしてだけど
 
 
もしかしてだけど
 
 
それってオイラを誘ってるんじゃないのぉ~
 
 
 
毎年ド派手な企画を企てる そんなシャイな俺を見てぇ
 
 
「今年もどうぞ」と誘うのさぁ
 
 
もしかしてだけどぉ
 
 
もしかしてだけどぉ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年はそうめん流して欲しいんじゃないのぉ~
 
 
 
 
 
 
こういう事だろっ!
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月12日~16日までお休みさせていただきます。

↑このページのトップヘ