2016年01月

年末にばらして関係各所に加工をお願いしておりましたエンジン部材がそろいました


仕事の合間に組み上げていって3月から走行再開で5月のレースを目指します


NEWシリンダー&NEWシリンダーヘッド

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アキュルト加工したNEWシフトドラム

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フレーム&スイングアームも仕様変更しましたので、コースインするのが待ち遠しくなっちゃいます



早く乗りたい…


ワクワク

「ツッコミたい…」



「きっとVFRにオーリンズのボケのはずだ…」



「いや、まて、前回のこともある…」



「そう、タイトルに騙されてはいけない…そうか!前回の逆か!」



「と、言うことは今回のツッコミは『リード125にキックスターターだろ!』のはず」



「いや、まて、そんな単純なトラップのはずがない…」



「アイツはどんな姑息な手でも遠慮なく繰り出す根の腐ったヤツだ」




「もはや、想像するしかない…」



「己を信じろ!」



「…!」




「てんちょーそれを言うなら『オートショップアオヤマにF6C』でしょ」


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「…」





「なにのたまっちゃってんの?アニジャ、また訳の分からない事言って」





「しかも、全力を投じて」





「今回のテーマはリード125にキックスターターでしょ、そこを『VFRにオーリング』ってボケてんだからさぁ」





「読んでよぉ、付き合い長いんだからさぁ、普段扱いなれてないゴールドウイングシリーズシリーズなんか入荷しちゃったもんだからF6CとF6Bの見分けも付かないくせに浮かれて自慢したくなってウチだってF6Cくらい売っちゃうんだからぁという記事を書くにあたってF6CをF6Bと間違えちゃうボケをかましたと考えたんだろうけどさぁ、もうこうなると説明が長すぎてブログ見てる人たちも疲れちゃうと思うんだよね空気読もうよアニジャぁ、お願いだからちゃんとして!」





「オレェェ、俺が悪いの?もう何が何だかわかんねーよぉぉ」




タッツタッツタッツタッツ





また今回もアニジャに勝利しましたので本文に入ります。



今年も熱いバトルを繰り広げることが予想される原付ツーリングに向けノーマルの機体ではてんちょーの戦闘能力に対応できないため秘密裏に連邦軍が開発を進めているJF-45型てんちょー専用指揮官型高機動リード 通称『黒い彗星』にキックアームを装備いたしました



その雄姿をご覧ください

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信頼のエンデュランス製でございます

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これでツーリング先でバッテリーが上がっても安心でございます




「それ、戦闘力あげることになるのか?ただ単にバイク屋なのにしっかりバッテリーチェックをもしてねー代車でツーリングにノコノコ出かけちゃう時の保険だろ」




「お、ノーマルのJF-45型モテナイ村住人専用リードのパイロット、アニジャくん戻ってきたね」



「どうだいうまらやしいかい」



「毎回定期点検出してんだから、俺のリードのバッテリーチェックしっかりやってんだろーな」



「安心してください。代車と違ってお客様のバッテリーチェックは万全でございます!」





「じゃ、いらねーよ!」 

皆さん今月号のミスターバイクBGをご覧になられましたでしょうか


なんと!テイストに出ているライダーの中で一番おちょこ前のライダーとして、てんちょーが選ばれているのです

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ふむふむ



「♯54青山義昭&CB1300SF」



ホントはCB1300SBだけどねそんなことは気にしない気にしない



「予選15位決勝8位」



そこはあまり触れないでほしいとこだけどそんなことは気にしない気にしない



だって大事なのはこの後ですもん



「全クラスでこのライダーが一番カッコ良かったためココで使ってみました」


「これは…メンズノンノの綴じ込みポスターに出来そうです(笑)」






でぇぇすってよぉぉぉ奥様ぁぁぁぁ




分かる人には分かるんだねぇぇ










おい!!







「お~これはこれはモテない村の住人アニジャくんじゃないですか」



「見させてもらったが、んなこたぁ書いてねーぞ!!」





「ライダー自身じゃなくてカメラマンさんが撮った写真の出来が良いってことだろ」




「国語のスキルゼロか!あと、どこにメンズノンノのポスターなんて書いてあんだよ」






「僻んでるのかぁいアニジャぁ~」




「同じ村に住んでんのにひがむ理由なんかねーよ!!」


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「ぷっ、てんちょーそれを言うならリード125にキックスターターでしょ」



「おっ、今回は適格かつ明快な突込みだね、よく出来まちたっと」



「ま、まさか その物言いは…また俺をはめたのか」



「今ごろ気付いたかねアニジャ君、君はまんまとハメ…いやはめられたのだよ」



「そう、なぜならば今回のネタは『VFR800Fにオーリンズ』だぁ!」



「タイトルでわざとボケておいて、ツッコませるが実はボケる元のタイトルがそもそも存在しないという高度な訳の分からないトラップだ!」



「しかも、リード125オーナーでもあるアニジャくんが真っ先に飛びつきそうなタイトルにしたのも巧妙に仕組まれた罠だったのだよアニジャくん!」



「ちぃぃ…」



「今年の私は一味も二味も三味も違うのだよ」




「覚えてやがれぃぃぃ…」




「そのセリフ今年はあと何回聞けるのかな…ふっ」




タッタッタッタッタッタッタ…



と言う訳でして今年最初のカスタムプロジェクトはVFR800Fのスピードリミッターを解除した上にオーリンズフォークを組んでみよう!です。



CBばかりじゃありませんぞよ



すでに昨日モトパチメカの手によってスピードリミッターの解除にも成功したと思われるVFR
(サーキットに持ち込まなくては実走テストができませんのでいまだ確認できず)



さらにそのままオーリンズフォーク装着へと進むのであります

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このプロジェクトが成功すればこれまで過去2年、当店主催のSUGO走行会で苦汁を嘗めてきたオトジャもこれでストレスなくブッ飛ばせることができるはずです



オトジャ様のために全身全霊を傾け頑張る所存でございます



ご期待くださいオトジャ様



「おかしくないか?」




「また来たの、一回退散したのに」




「同じ親父と同じお袋の元に、同じ病院で同じ日に生まれた二人なのにこの扱いの違いは…」











お・か・し・く・な・い・で・す・か






「おかしくないよ、だってアニジャのCBR600F題材にしてもそもそも乗ってるお客様が他にいないから商売にならないじゃん」





「ひゃぁぁぁぁぁぁぁ…言っちゃったよお客さんの前で決し言ってはならない禁句中の禁句『商売にならない』発言!!」





「VFR800Fならさぁ他にもお客様がたくさんいらっしゃるからスピードリミッター解除とかオーリンズフォーク装着とかさぁ儲かるじゃぁん」





「ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ…いけしゃあしゃと言いやがったな
『儲かるじゃん』発言!」






「オトジャ、オトジャ!もう帰るぞ!おまえこの悪党に骨の髄までしゃぶられて用が済めば最後はポイっと捨てられるぞぉ!」




「いや、俺は教祖…いや、てんちょーを信じていますから、もうお帰りください」



「おい!オトジャ!目を覚ませ!」




「もう、お引き取りくださいお兄様、弟様はすでに我々と共にあるのです」




「チックショー…どんな手を使いやがったぁ!」




「それが!てんちょーのやりかたかぁぁ!!!」

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「お引き取りください」

この度当店でお受付させていただいております、外装磨き上げ&ガラスコーティングのサンプルとしてCB400のタンクをご用意させていただきました

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当然のことながらお客様から数万円にも及ぶ費用を頂戴するわけですから、プロに頼みます



作業をしていただくのはアートディテール代表吉田氏です



当然のことながらスタッフが講習を受けて技術を習得して自店ではやりません



なぜならバイク一台磨き上げ&コーティングをするのに新車で6時間中古で12時間も掛かる作業の専任スタッフを置けるほど当店には人員的に余裕がございません



整備のプロは、整備にその全てを集中してもらいます



なるべく早くウチのWEBに料金表をアップする予定ですので、ご興味のあるお客様はぜひご検討いただければ幸いでございます。



サンプルのタンクは当店のレース活動の個人スポンサー様でもあるミヤシタシャンが新車でご購入いただいたCB400SBのタンクを使用させていただきました


僅か1年半で22,000Km走った後、ウチのレーサーレプリカ外装に交換

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その際に外してお預かりしていたタンクでございます



よくカー用品店さんの店頭に飾ってあるボンネットの様に半分だけ磨き上げたタンクのサンプルを展示しておりますので、そのクオリティーをご確認いただけます



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参考までにタンク半分側の磨き時間5時間…


プロの仕事に脱帽です


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こんなことになりやがってます!




「ついでに、てんちょーの心の傷も消してもらえよ」




「おっ、懲りずにまた来たねアニジャ殿」




「モトパチメカとカミジョーメカは整備のプロとして仕事するとして、てんちょーは何のプロとして仕事してんだよ」



「ぬぁぁにを寝ぼけたことを!」













「当然、若いお嬢様方のお相手プロとして仕事してんじゃねーか!」






「せめてCBのカスタムプロとか言えよ…」

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