2017年07月

久しぶりのオリジナルパーツ発売へ向けて試作品が完成しました


イメージ 1























取り付け確認後寸法の検証とデザインの決定を経て商品化する予定です


イメージ 3























発売時期、価格は未定でございますがお客様よりリクエストの多いパーツですので商品化へ向けてがんばります


イメージ 2

























~僕たちの5時間戦争~第2話



「継続は力なり」  平松折次



チームHKSが過去8年間の耐久レース参戦に於いて欠かさず行ってきた事がある



今年の目標、チームスタッフの選定、ライダーのコンディションの確認、現状の課題などレースに勝つために寸暇を惜しんでライダー&スタッフたちが熱く意見交換をするのである



その晩も仕事お終えた漢達がそれぞれの課題を持ち寄り某所に集う





らっしゃいませぇぇぇいい!!




取りあえず生ビール!!


馬刺し!!


串焼き盛り合わせ!!


フライドポテトと唐揚げ!!…





飲み会ね…





HKSのミーティングは他に類を見ない独特のスタイルだった



先ずはその日の疲れを特殊な麦酒で一気に取り去った後それぞれの想いをぶつけるのである



「今年の まかない を決めたいんだが…」T・スズキが重い口を開く

「焼きそばでいいんじゃないか」

「去年も焼きそばだったから飽きたわ」

「焼肉はどうだスタミナも付くことだし」

「麦酒が飲みたくなるじゃないか」

「飲んだらいいじゃないか」

「おでんはどうだ」

「ポン酒が飲みたくなるじゃないか」

「飲んだらいいじゃないか」

「レースの最中にか?」

「飲んだらいいじゃないか」

「ハンバーガーはどうだ」

「筑波にマックを持ち込もうというのか」

「やれるのか?」

「調理スタッフに確認してみてはどうだ」



「な、なあ」K・ブンゲンが業を煮やしたように口を開く


「俺たちは筑波に何をしに行くのかな?」


「アウトドアだろぉぉう」

「や・き・そ・ば!!」

「や・き・に・く!!」

「お・で・ん!!」

「は・ん・ばぁ・がぁ!!」



コノヤローてめぇら表に出ろいぃぃぃ!!





ポカポカポカポカ!!





こうして順調に成長していく有志チームが8年後に偉業を成し遂げることになるとはこの時、ライダー及び、スタッフの誰もが想像もしなかったのである…



つづく

今回ご紹介させていただきますのは茨城県よりお越しで当店にてCB1300SBをご購入いただきましたF様

イメージ 3






















イメージ 1























今回のご依頼はクラッチを軽くしたいという事でゲイルスピードのクラッチマスターシリンダーへの交換、しかも最上位モデルのエラボレートマスターVREです


イメージ 2






















ウインカーは前後共LED化 フロントはミラーにビルドインのタイプ、リアはアクティブ製ですスクリーンもアクティブプロデュースのゼログラヴィティ

イメージ 4






















本日、お引き取り頂きましたがご来店早々に、azスゥゥンaz!




「オフィシャルのブログで削除って見た事ないです、ありえないっすぅ」


「笑っちゃいましたよぉぉ」


と大変喜んでいただきました


これからも一部のマニアのためにキワッキワッを責めて精進します!!


そんなオートショップアオヤマのてんちょーブログマニアには特別にマニアステッカーを進呈しました

イメージ 5























次回オリジナルステップ&クイックシフター装着のご依頼も頂きまして誠にありがとうございました!!








今週末三重県鈴鹿サーキットで8時間耐久ロードレースが開催される


今年で40周年の節目を迎える記念大会だ


世界の名だたるトップライダーたちが繰り広げる8時間にも及ぶ熱い戦いに惹かれ今年も多くの来場者が鈴鹿サーキットに足を運ぶだろう


しかし、遡ること1カ月半前、茨城県筑波サーキットにおいてミニバイク5時間耐久レースが開催されたことを知る人がどれだけいるだろうか


この日の筑波サーキットの観客席に人の姿は殆ど無い


その中に、表彰台を狙い真剣に5時間戦い抜いた男たちがいたことを皆さんには知ってほしい


観客の為ではなく、己の威信を掛けて戦う戦士たちの想いは鈴鹿の8耐を走るライダーも筑波の5耐を走るライダーも同じだったということを…





全然ちげーよ!



おっ、副監督のアニジャくん




なにドラマチックにNHKばりのドキュメンタリータッチで始めてんだよ!




うるさいな続けさせなさいよ!



ノッテきたんだから!



今回は削除されないから黙って見てらっしゃい!!






今年で8年目のチャレンジとなるお客様で結成された有志チーム



チームHKSである



2010年より途中不参加の年も含め8年間に及び挑んだ5時間耐久レース



当初、楽しく楽して良い思いをしようと目論んだチームオーナー兼ライダーのT・スズキは、現役を退いたがまだまだその実力衰えずの国際ライダーK・ブンゲンと



世界最高峰のアマチュアレース、テイストオブツクバに参戦していたY・テンチョーを招集した



提示された条件はトップチームにははるか及ばないにも拘らずK・ブンゲンと、Y・テンチョーはT・スズキの熱い想いに共感しオファーを受けることになる



ただし、契約期間は5年



5年以内に結果を出す!と期限を区切ったのである



チームスタッフにはY・テンチョーが絶対の信頼を置くテイストスタッフ、通称「エフゼロセブン」を中心に構成されたが、耐久レースでは、スプリントチームのスタッフ数では足りないと公募で有能なスタッフが集めれた



チーム体制は万全だった



マシン制作は速くて壊れないマシン造りに定評のあるガレージazに依頼した



ストレートでライバルをいともたやすく抜き去るNSF100にライダーは興奮した



これなら勝てると…



しかし、そんな盤石の体制を築いたにも拘らず過酷な運命が我々を襲うのである…


つづく

もしかしたら過去にご紹介させていただいたかもしれませんが今回は神奈川県よりお越しのH様


イメージ 1























もしかしたら以前にご紹介したかもしれませんが当店オリジナル4Pステップキットを取り付けていただきました


イメージ 2






















イメージ 3























ちょっと前に言ったかもしれませんがブラックVerはどうしても使用していくとステップバーのアルマイトが薄れていってしまいます


人気はブラックの方がありますが、H様はシルバーをチョイスしていただいたことを数日前にお伝えしたかもしれません

イメージ 4






















イメージ 5























「この度は誠にありがとうございました」と感謝の言葉を述べるのも2回目のような気がします




痴呆性か!!



最近物忘れが激しくて…



削除されてんだよ!!



あれほど忠告したろ!




エロっちいのはダメだって!!




口すっぱくして言ったろ!!



モザイクが薄すぎたかな?





多角的にアウトな画像使ったんだろ!





反省しろよ!





このアニジャ様が許してもヤホー様や許してやくれないぞ!




すみません…以後気を付けます…



分かればよろし!




でも4Pは憧れるよねぇ



男のマロンだよねぇ…







や!め!な!さ!い!

今回ご紹介させていただきますのは県内よりお越しのY様

イメージ 1






















イメージ 4























ご依頼は当店オリジナルのエンジンマウントの前後フルセットゴールドVerです


イメージ 3























フロントのマウントに関しましては社外のサブフレームとの同時装着を可能としておりますが08~13用のモリワキ製スキッドパッドとの同時装着が不可能となります



イメージ 2























今回モリワキ製のスキッドパッドが取り付けられていたY様


「どうしましょう?あにきぃ」




「スキッドパッド左側外しちまってもいいから前も付けろよぉぉ」





「ありがとございやしたぁぁぁ!」




「喉大切にしろよぉぉ」





イメージ 5























次回サブコン&クイックシフターの取り付けのご依頼もいただきました




「ありがとございやしたぁぁぁ!」




「喉大切にしろよぉぉ」

今回ご紹介させていただきますのは東京よりお越しのY様


このブログでの紹介率も高くなってきました

イメージ 1






















イメージ 2























今回のご依頼は昨年の車検時にご案内させていただきましたHonda指定の定期交換部品ブレーキ及びクラッチのゴム部品の交換…すなわちオーバーホールです


本来は4年に一度メンテナンスが必要となりますが、車検と同時ですとどうしても費用も嵩みます


ですが愛車のコンディションには拘るY様、時期を一年ずらしてのご依頼となりました


交換させていただきましたシールやピストン、ブーツをY様にはご提示させていただきましたが、正直ご依頼いただいて良かったと思います

イメージ 3























また愛車を気持ちよく乗ってください


さらに、今回の作業と同時にエーテック製シングルシートカウル&乗車定員1名への変更、コワース製スケルトンクラッチカバー、Kファクトリー製スタビライザー、前後ブレーキ&クラッチホース交換のご依頼も頂きました!



シートカウルのペイントはP'sファクトリーさん

イメージ 4























綺麗な仕上がりです




シート座面の加工はテルイシートさん

イメージ 5























綺麗な仕上がりです





プレッシャープレート&クラッチスプリングボルトのガンコートはガレージサムさん

イメージ 6























綺麗な仕上がりです



CB乗りの仲間のY様(オーナーのY様とは別のY様)が決して営利目的では作成しておらず個人で楽しむために無償で提供したステッカーの数々


ややこしーな


イメージ 7






















綺麗な仕上がりです



ブレーキホースのプロデュース&キャリパー、マスターオーバーホールはてんちょーさん

イメージ 8






















イメージ 9























ホーンステーをチュイイイインとやって頑張りました

イメージ 10







































綺麗な仕上がりです




オーリンズフォークに傷が付かない様に極薄プロテクションフィルムを駆使して取り付けたスタビ


イメージ 11























綺麗な仕上がりです!



自分で言うかな、そーゆーコト




そんなタイミングで偶然にもサンスターさんから新型のディスクプレミアムレーシング ゴールドVer. NEW「Sタイプ」の発売に伴って「~2013年式のCB1300の宣材写真撮りたいんですけど綺麗なCB有りますぅ」と打診



念のためオーナーのY様に許可を求めますと快諾いただきましたので



「有りますよ~出来たてホヤホヤの仕上がり綺麗なやつ!」と返答



早速、サンスターさんの宣材写真撮影へと



撮影画像がこちら


イメージ 12




















イメージ 13




















イメージ 14




















イメージ 15




















綺麗に撮れています


写真がどのように使用されるかわかりませんが記念になりましたでしょうか


この度はたくさんのご依頼誠にありがとうございました


次回のご相談はY様のプランニング&タイミングにお任せいたしますのでまたその際はお手伝いさせてください

↑このページのトップヘ