2018年04月

当店でCTX1300をご購入いただきましたF様が本日ご入信…いや、ピボットキャップをご購入いただきました


イメージ 1























イメージ 2






















そりゃ前回、あれだけFさんのCTX1300使って、CTXにも付くぞ付くぞとアピールしてりゃ付けざるをえねぇわなぁ



オレが押し売りしたって言うのかぁ



F様自らの御意思でご入信、いやご購入いただきました



すんなり装着できてむしろこっちがビクリツ


イメージ 3






















イメージ 4
























この度は、ご入信、いやご購入誠にありがとうございました

あれから1年…


平成29年、黒部を目指しひたすら走ったオレたち…


岩槻~黒部ダムを6時間で走破した俺たち…


もっと遠くへ…


もっと速く…


この一年 モアダッシュ、モアトップスピード、モアストッピングパワー、モアバンクアングル をひたすら求めた俺達…


その結果、改造に改造を重ねた日々…



今年の目的地は寸又峡温泉



大井川鉄道線



猛々しく力走するSLと一糸乱れぬ隊列で並走する原付ツーリング倶楽部との夢の競演



その集大成まであと4日…



5月3日を4日後に控えた今日…



決勝を駆動系トラブルでリタイアだけは避けようと最終チェック依頼の
リード125アニジャ



決勝をフレッシュタイヤで臨むべく前後タイヤ交換依頼の
PCXオトジャ



そんなライバルたちの車両を敬意を持って入念にチェックする
リード125神ジョーメカ



決勝に向け強力なタイヤグリップで優位に立とうと去年のミニバイク耐久で使用した
12インチのレース用タイヤを倉庫からコッソリと引っ張り出す
リード125テンチョー…



全員やる気にみなぎっていた…



ゴールデンウイーク前半のの空模様のごとくギラついていた…



そして天気予報を確認してざわついた…


イメージ 1





























コースマーシャルから非情にも提示されたWET宣言…





愛車をPCX150に変更し、迷ったふりして一気に高速道を走ろうと画策するモノ


ハイエースに原付積んで、これも原付ツーリングと訳の分からないことを言いだす者


「俺自家用車で行くわ」ともはや原付とは全く無縁の手段に手を染めようとするもの





もはや、今晩から夜なべして千羽テルを折り、祀り、祈る、原付ツーリング倶楽部部長のアニジャの底力に掛けるしかない…












折らねーよ!!




折りなさいよぉ!!
ブチョーだろぅ!!
それくらいの事やりなさいよぉ!!

今回ご紹介させたいただきますのは東京よりお越しのE様


CB1300SF限定モデルです

イメージ 1























今回のご依頼はプロト製ラジエーターの取り付けでございます


イメージ 2























SC54用としましては希少な専用設定となっているプロト製のラジエーターキットでございますが…すんなり付かない非常にナイーブなパーツでもあります


先ずSB不可です


アッパーカウルと接触します


昨晩も、新車のSBに取り付けるべく神ジョーメカが、カウルをチュイ~ンとしておりました…


さらに、付属の取り付けステーでそのまま取り付けできる車体も稀です


プロトさんのせいではございませんが、ウチのを含めフロントのエンジンマウントが社外製ですとまず難しいです…


しかも、付属のステーが1番エキパイと2番エキパイの間、3番エキパイと4番エキパイの間を干渉無くすり抜けてくることも稀です…


推奨はノジマ製のマフラーとなりますが、当然ウチに見えるお客様のCBに取り付けられているマフラーはノジマ製ばかりとは限りません


ワイバンさん、TSRさん、ヤマモトレーシングさん、ストライカーさん等々様々でございます


最初のうちは毎回、毎回ワンオフステーを製作しておりましたが、完成までの時間も長期にわたる上、あまりにも取り付けのご依頼が多いので汎用の取り付けステーを開発し現在はそのステーを使用し取り付けさせていただいております


が、綿密な微調整が必要なうえ、取り付けも手間がかかり、しまいには取り付け後に神ジョーメカはてんちょーから「行って来いよ、かましてこいよ!」と強制的にジャックナイフテストを強制され血と汗と涙の滲むような完成テストをこなしラジエーターに張った養生ガムテープにタイヤ痕が付着しないことを確認しての無事取り付け終了となります


フレキシブルにラジエーター位置を変更できるウチのレーサーからフィードバックしたスペチャルステーです


さすがに手曲げエキパイなど大きく前方に湾曲したエキパイには取り付けは難しいので、必ず付きますよ!という事ではございませんが現在まで取り付けのご依頼を頂戴しましたお客様への装着率は幸いにも100%です


イメージ 3






















イメージ 4






















E様、この度はご依頼を頂きまして誠にありがとうございました


次回は○○○ウインカーでしょうか…




※大変申し訳ございませんが、ラジエーター取り付け用のステーは商品化及び販売はしておりませんので何卒ご了承ください

ハンドルアッパーホルダーが本日よりWEBでもラインナップに加わりました


発売に伴いまして新たなスタイルの提案も公開いたしました


デジタルメーター類をハンドル周りにセットアップする際に利用するメーターステーをアッパーホルダーに装着してみました



センター


イメージ 1






















イメージ 2


























イメージ 3






















イメージ 4


























イメージ 5






















イメージ 6

























フル装備!


イメージ 7























飛びそうだな



当然オノレのCBにも付けるんだろね


いや


なんで


ハンドルセンター径が28.6mmのテーパーハンドルだから付かない…


なんだそれ




夏前に発売予定のトップブリッジのハンドルポストを22.2mmと28.6mmを用意する予定ですのでその時に作ってもらいます




お知らせ


明日は運転に自信のないお客様よりご購入いただきました原付スクーターの納車&ライディングスクールを予定しておりますので午前中は埋まっており、さらに午後からはCB1300の新車の納車があり夕方まで埋まっております



いよぅし、「明日は100万円分のCBカスタムのオーダーをしにオートショップアオヤマへ行くぞぉぉ」と予定されていた客様におかれましては残念ながら明日はゆっくりとご相談に乗る時間がございませんので持参された100万円だけ神ジョーメカにお預けください





特に午前中はライディングスクールのお客様が女性のお客様ですのでいつ戻って来るかは分かりません…








ライディングスクール中の会話録音してやるからな!!






減給20%!!







6カ月の懲戒処分!!!








いや、無期限謹慎!!




ハンドルアッパーホルダーの発売を開始いたします


CB1300シリーズ(SC54)&CB1100(SC65)用でございます


カラーラインナップはシルバー&ブラック

イメージ 1






















イメージ 2























ノーマルのハンドルロアーホルダーに取り付けるためシルバーのみで進めてまいりましたがブラックのリクエストを頂戴いたしましたので僅かですがブラックも制作いたしました


イメージ 3
























上面にラムマウントシステムなどを構築したり、デジタルメーターの台座ステーをセットしたりと、何かと便利な8mmのネジ穴加工を3カ所施しております


ネジ穴を使用されないお客様のためにプラグとなる低頭ボルトを3本付属しており、ステー等の固定用にもご使用いただけます


数日中に詳細をWEBにて公開をさせていただきますので是非ご検討いただければ幸いでございます




お知らせ


ゴールデンウイークは5月2日(水)より5月5日(土)までお休みさせていただきます。


大型連休を前に、お戻ししなくてはならないたくさんのお客様のご依頼に追われ毎日夜遅くまで作業しております


5月1日までの作業予約は既に満杯状態となっており新規の作業のご依頼は全て5月6日以降のご対応となります


お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます

↑このページのトップヘ