2018年08月

以前にもここで書いた記憶がございますが久しぶりに新車買っちゃいました


来月14日発売予定のスーパーカブ125でございます


イメージ 1




















入荷1号車と2号車は以前からのお客様のH様とH様のご友人様のお二人でご契約を頂きました



お二人ともカブと同じ歳ということもあり、お二方で還暦の記念だそうです



お住いのエリアも一緒ですのでご友人同士で連番のナンバーになります



なんだか「水曜どうでしょう」で旅するカブ号みたいでちょっとうらやましいです


イメージ 4


イメージ 3










































9月下旬入荷予定の3号車はCBオーナー様でもある千葉県よりお越しのK様にご契約いただきました



当初1号車はてんちょー号だ!と目論んでおりましたが当然お客様が優先でございます



ならば3号車をてんちょー号に!と気を取り直したところK様が欲しいみたいになって



じゃあ、新たに発足するカブ主ツーリング倶楽部の部長を務めて頂くことを条件に3号車譲ることとなりました




そんな訳でして、てんちょーのカブ号は4号車となり現在のところ10月中旬入荷予定となりましたので第1回カブ主総会は10月下旬頃の予定です




どうやら大人気らしくこれからのご注文ですと納車が来年になってしまうかもしれません



カブ125をご検討いただいているお客様にはコッソリ10月に中旬入荷予定の5号車が未契約分でございますのでヒッソリお声を掛けてください




記念すべき第1回カブ主総会は日光ステージ(いろは坂+トンカツ浅井&霧降高原道路+大笹牧場)でルート設定お願いいたしますよK部長



それとも目的地は「新しい自分」にしますか


イメージ 2

















何カッコ良くまとめてんだよ!



これはこれは原付ツーリング倶楽部の部長のアニジャ様



部員からパワハラ告発されたり、反則タックル問題で廃部も間近だそうじゃないですか



そんな問題起きてね―よ



なんでバイクの倶楽部でタックルだよ!




私はカブ購入に伴いすでに退部届提出させていただいておりますが、なんならカブ主ツーリング倶楽部のK部長に一緒にツーリングに連れていってほしい旨お話ししておきましょうか?





裏切り者の情けは無用だ!!!



へいへい…

ご縁があって車両製作のお手伝いをさせて頂いております東京よりお越しのK様


サーキット走行専用のCBです


イメージ 1























練習に練習を重ねていよいよ筑波TTにエントリーされました



K様も限られた予算の中で活動されておりますので当店で所有していた中古のラジエーターや、レース用に製作したケースカバー、ゲイルスピードホイールなどを使用しながら車両製作を進めてきました



今回はレースの出場へ向けてフレームのカット加工や、レギュレーションに対応すべく各種キャッチタンクの取り付け、チェーンガードの取り付け等のご依頼を頂きました


イメージ 2
























サーキット向けのカスタマイズとなりますとストリートカスタムCBのご依頼と違い、



ここはこうしなくちゃだめですよとか、ここはこうしましょう‥と、ややてんちょー主導のお打ち合わせや作業となります



TOT参戦を目指してCB1300Rを作っていた頃を思い出しながら楽しく作業させて頂いております



車両の販売も、カスタマイズも、めったな事ではてんちょーから営業することはございませんが…



K様、ヤマモトレーシングさんの5速クロスだけは入れましょう



その為のお金貯めてください…

毎月最終週の火曜日は定休日となります


明日、明後日と2連休となりますので大変ご迷惑をお掛けいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます


昨晩は1Cm程のこいつを造りました

イメージ 1






























リアルに拡大鏡が無くては部品も切り出せませんでした


今晩中にパイルダ―オンさせちゃいますよ


イメージ 2
































だからオレを乗せんなっつってんだよ!

今回ご紹介させていただきますのは茨城県よりお越しのM様


イメージ 1























2006年式のSBです


イメージ 2























いつもご依頼を頂きまして誠にありがとうございます


イメージ 3
























今回のご依頼は当店で中古で所有しておりましたKスタイルカスタムファクトリー様による補強が施されたスイングアームを西村コーティング様でダイヤモンドコート



イメージ 4
























とても中古とは思えないほどリフレッシュしたスイングアームへと変貌しM様のCBへ



イメージ 5























塗装皮膜分厚くなるので入るかどうか心配しておりました当店オリジナルチェーンアジャスターブロック(F-ZEROレーサーVer 現在は販売しておりません)もスムーズに装着でき一安心



この度は誠にありがとうございます






本日はカスタムピープル様からの依頼により取材対応をさせていただきましたので


イメージ 6


















ついでにと言っては何ですがM様のCBも撮影させていただきました



掲載までには時間が掛かりそうですが楽しみにお待ちください






今週末はいつもにも増してCB祭りとなりましてたくさんの作業のご依頼を頂きました



そしてまたまたまたまた新しい出会いも



本日県内より初めてお越しいただきましたA様



大型免許取得に伴いCB1300SBをご購入されたとの事



新しいCBオーナー様のご来店にてんちょーウレチイ限りです



今度の週末に県内のドリーム店様から納車ということで、当店にトータルクラフト製インナーフェンダーの取り付けのご依頼を頂きました



現行モデルはRブレーキホースがスイングアームの下部を這う仕様へと変更されたためインナーフェンダーの右側の取り付け用のネジ部が無くなりました



これまでの現行モデルのお客様はスイングアームに傷防止のプロテクションフィルムを貼ったうえでタイラップでスイングアームに固定してきましたがA様はボルト固定をご要望



難しい作業ではないのですが新車のスイングアームにドリルの歯を入れるのはさすがにちょっととためらっていたところ



「しっかりボルト止めの方がいい」との意思を示していただきましたので



ウチのCB1300Rの開発テストで純正スイングアームに約9mmの穴を一つ空けた位では全く問題無い事はすでに分かっていますので、リクエストをお受けいたしました



フェンダーレスキットの話や、ホイールの話で盛り上がりましたが てんちょー、カスタムピープル様の取材中と言う事もあり最後までじっくりお時間が取れず申し訳ございませんでした




これからも、ウチがお手伝い出来ることがあれば喜んでご相談に乗りますので末永いお付き合いをお願い申し上げます



今日も新しい出会いに嬉しくてテンション上がったので一気にマジンゴーします



アマジョンからプラモデル用のニッパーも届いたので…

先日アマジョンんでひょっこりポチッとした「HG マジンガーZ(マジンガーZ INFINITY Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル 」が届きました


イメージ 5



















「本当に組み立て説明書の文章は小さすぎて、読めなぁいっ!」


イメージ 1






















な、なんだ今日もキレッキレだな



尋常なキレっぷりじゃないな



「でしょう?」


でしょう?じゃねーよ




「表紙の解説文も組み立て説明書の文字も小さくて見えなぁぁぁい!!」



イメージ 1













イメージ 2






















「でもアマジョンで買った拡大鏡をかけると世界が変わる!」


「大きく見えちゃうんです!!」



それは、昨日も言ってたね



「日本の高度なテクノロジーが作り出しました!」



だからその類は中華だって



「なぁんて広い視野なんだ!」



「ちょっと見ていてくださいね」





バキッ





「さすがメイドインチャイナ」




「一瞬でバラバラです」




昨日壊したくせに、また買ったのか…




「すごいぜ!アマジョンで買った拡大鏡!」




「拡大鏡、だあいすき!♡」




イメージ 2


















なんだ今日も…これで終わりか









いやいや、加工したこんな物も…あるじょ

イメージ 3























訳あって、加工したプレスフォーミグスイングアーム用チェーンアジャスターブロック


明日Y様のCBに込みこむ予定の部品です

↑このページのトップヘ