本日ご紹介させていただきますのは東京よりお越しのS様
3年前に新車をご購入頂きましたS様
今回のご依頼はアクスル&ピボットシャフトのクロモリ化
ブレーキ締結ボルトのチタン化でございます
Fシャフト&RシャフトはビトーR&D製
ピボットシャフトはPeo製です
フロントのSTDシャフトに取り付けられていたTSR製のアクスルカップはそのままでは使用できませんので一部パーツを加工し装着
ブレーキに使用したチタンボルトは信頼のベータチタニウム製
陽極酸化処理でマジョーラブルー仕上げです
カスタムピープルがまだ紙媒体で発行されていた頃は何度か紙面にも取り上げられたCBです
今回はたくさんのご依頼を頂きまして誠にありがとうございます!
そして本日は朝からPCXの納車がございました
さすがにスマートカードキー採用車両は納車に2時間を要するため午前中は終了
すぐさま前述のS様のCBのお引き渡し、
その後は新たに東京からお越しのN様のCBの修理打ち合わせ&お預かり
夕方からは千葉県よりお越しのN様のCBにオーリンズフォークの取り付けを進め完成させました
追加でいただきましたスタビライザーも高額なフォークになるべくダメージが無いようにクランプ部の内側にプロテクションシートを張り込んだり
すでに交換されているブレンボキャリパーに合わせホース&スピードセンサーの取り回しを納得いくまでやり直し・・・
左右で取り付けが非対称な状態だったブレーキディスクをオーナー様の許可を得て組み直し・・・
まあ、性能には何ら影響はないのですが、見た目が美しい方が・・・
ただご依頼のパーツを組むだけならもっと速く終るんですが、不器用なてんちょーなんせ時間が掛かっちゃいます
が!只今無事完成しました
3日のお引き渡しには十分間に合います
今日も忙しい一日ではございましたが楽しく仕事をさせて頂きました
皆様本当にありがとうございました!!
3年前に新車をご購入頂きましたS様
今回のご依頼はアクスル&ピボットシャフトのクロモリ化
ブレーキ締結ボルトのチタン化でございます
Fシャフト&RシャフトはビトーR&D製
ピボットシャフトはPeo製です
フロントのSTDシャフトに取り付けられていたTSR製のアクスルカップはそのままでは使用できませんので一部パーツを加工し装着
ブレーキに使用したチタンボルトは信頼のベータチタニウム製
陽極酸化処理でマジョーラブルー仕上げです
カスタムピープルがまだ紙媒体で発行されていた頃は何度か紙面にも取り上げられたCBです
今回はたくさんのご依頼を頂きまして誠にありがとうございます!
そして本日は朝からPCXの納車がございました
さすがにスマートカードキー採用車両は納車に2時間を要するため午前中は終了
すぐさま前述のS様のCBのお引き渡し、
その後は新たに東京からお越しのN様のCBの修理打ち合わせ&お預かり
夕方からは千葉県よりお越しのN様のCBにオーリンズフォークの取り付けを進め完成させました
追加でいただきましたスタビライザーも高額なフォークになるべくダメージが無いようにクランプ部の内側にプロテクションシートを張り込んだり
すでに交換されているブレンボキャリパーに合わせホース&スピードセンサーの取り回しを納得いくまでやり直し・・・
左右で取り付けが非対称な状態だったブレーキディスクをオーナー様の許可を得て組み直し・・・
まあ、性能には何ら影響はないのですが、見た目が美しい方が・・・
ただご依頼のパーツを組むだけならもっと速く終るんですが、不器用なてんちょーなんせ時間が掛かっちゃいます
が!只今無事完成しました
3日のお引き渡しには十分間に合います
今日も忙しい一日ではございましたが楽しく仕事をさせて頂きました
皆様本当にありがとうございました!!