2020年05月
今日も明日も頑張るぞぃ!
CBカスタム?「タンク交換」編
本日ご紹介させていただきますのは県内よりお越しのA様
※この日はエアコン工事のため店内保管CB達が屋外で光合成ちう・・・
2005年式のCB1300SBです
今回のご依頼は中古で入手したと言う2014年以降用のタンクへの交換です
旧年式のSC54に時折みられるタンクペイントのクリアー層の剥離
保管方法などの影響もあるのでしょうがまだ浜松っ子だった頃の物ですのでもう少し頑張ってほしいものです
補修用タンクももはや10万越えですので・・・
2005年の車体にパールサンビームホワイトとなりますので少々心配もしておりましたがあんまり違和感ないです
せっかく作業集中日にご予約を頂いたにも拘らず緊急のエアコン交換工事日となってしまい落ち着いて店内でお待ちいただけなかったことを深くお詫び申し上げます
また次回のご相談をお待ちいたしております!!!
ご予約のございましたA様のCB以外の時間の火曜、水曜、本日木曜の3日間で・・・
Dio、Today、タクト、Dio110、PCX、フォルツァの修理に加え新車タクトの納車、普段はほとんど販売しない原付の中古車Dio納車・・・
更に、CB1100、CB1300の車検整備
そして本日CB750、CB1100、CB1300を春日部で継続検査
CB750の法令点検以外の車検整備は明日行います・・・
この数日できっと、てんちょーは、絶体絶命すると思います・・・
これまでウチを支えてくださった皆様に感謝しながら・・・
でもそんな時は・・・
お客様のCBや、
自分のCBを見てまた性器を・・・いや、生気をみなぎらせます!
なので明日もふつ~に仕事してまつ・・・
※この日はエアコン工事のため店内保管CB達が屋外で光合成ちう・・・
2005年式のCB1300SBです
今回のご依頼は中古で入手したと言う2014年以降用のタンクへの交換です
旧年式のSC54に時折みられるタンクペイントのクリアー層の剥離
保管方法などの影響もあるのでしょうがまだ浜松っ子だった頃の物ですのでもう少し頑張ってほしいものです
補修用タンクももはや10万越えですので・・・
2005年の車体にパールサンビームホワイトとなりますので少々心配もしておりましたがあんまり違和感ないです
せっかく作業集中日にご予約を頂いたにも拘らず緊急のエアコン交換工事日となってしまい落ち着いて店内でお待ちいただけなかったことを深くお詫び申し上げます
また次回のご相談をお待ちいたしております!!!
ご予約のございましたA様のCB以外の時間の火曜、水曜、本日木曜の3日間で・・・
Dio、Today、タクト、Dio110、PCX、フォルツァの修理に加え新車タクトの納車、普段はほとんど販売しない原付の中古車Dio納車・・・
更に、CB1100、CB1300の車検整備
そして本日CB750、CB1100、CB1300を春日部で継続検査
CB750の法令点検以外の車検整備は明日行います・・・
この数日できっと、てんちょーは、絶体絶命すると思います・・・
これまでウチを支えてくださった皆様に感謝しながら・・・
でもそんな時は・・・
お客様のCBや、
自分のCBを見てまた性器を・・・いや、生気をみなぎらせます!
なので明日もふつ~に仕事してまつ・・・
ブリヂストンRS11装着1号車!
今回ご紹介させていただきますのはオトジャ様の愛車
VFR800Fです
今回のご依頼はタイヤ交換です
ブリヂストンの新商品、RS11を装着していただきました
リアは180がラインナップされておりませんので190です
プロアームなせいか太さが際立ちますにゃ
幸いにもどこにも干渉せず装着できました
サーキット走行会を想定したタイヤ交換でゴザイマス
実はてんちょーもツーリングCB用に既に購入しておりますがなかなか交換する暇がございませんでしたのでオトジャ様に先を越されました
走行会でオトジャ様に負けないように近々てんちょーのCBにも装着します
てんちょーのリアは200なのでリアの太さでは負けません
そして、そんなオトジャ様とアニジャ様で前回に引き続きにハイエースを塗ってもらいました
ホイール塗装用に仕入れたラバースプレーがまだまだ余っておりましたのでリアタイヤハウスからリアバンパーまで塗ってくれました
この度はタイヤ交換のご依頼&ハイエースのグレードアップ誠にありがとうございました
そしてとうとう、CB1300R用の秘密兵器が届きました
これさえ装着すれば筑波で1分切りが確実となる最終兵器です
どこにどう装着するかは秘密です、秘密兵器だけに・・・
ハードユースにも耐える光合成、いや高剛性がウリです・・・
立派なパッケージに入れられての納品です
鉄砲の部品じゃねーか!!!!!
これで1分切れんならみんな買ってるわ!!!!!!
VFR800Fです
今回のご依頼はタイヤ交換です
ブリヂストンの新商品、RS11を装着していただきました
リアは180がラインナップされておりませんので190です
プロアームなせいか太さが際立ちますにゃ
幸いにもどこにも干渉せず装着できました
サーキット走行会を想定したタイヤ交換でゴザイマス
実はてんちょーもツーリングCB用に既に購入しておりますがなかなか交換する暇がございませんでしたのでオトジャ様に先を越されました
走行会でオトジャ様に負けないように近々てんちょーのCBにも装着します
てんちょーのリアは200なのでリアの太さでは負けません
そして、そんなオトジャ様とアニジャ様で前回に引き続きにハイエースを塗ってもらいました
ホイール塗装用に仕入れたラバースプレーがまだまだ余っておりましたのでリアタイヤハウスからリアバンパーまで塗ってくれました
この度はタイヤ交換のご依頼&ハイエースのグレードアップ誠にありがとうございました
そしてとうとう、CB1300R用の秘密兵器が届きました
これさえ装着すれば筑波で1分切りが確実となる最終兵器です
どこにどう装着するかは秘密です、秘密兵器だけに・・・
ハードユースにも耐える光合成、いや高剛性がウリです・・・
立派なパッケージに入れられての納品です
鉄砲の部品じゃねーか!!!!!
これで1分切れんならみんな買ってるわ!!!!!!
CBカスタム&メンテナンス「オーリンズ」編
本日ご紹介させていただきますのは初めて神奈川県よりお越し頂きましてご依頼を頂戴しましたH様
2008年式のCB1300SFでございます。
ABSモデルではございません
と言うことは正規品でボルトオンキットが存在しますのでお近くの販売店様や用品店様でも装着が可能なCBです
にもかかわらず遠方よりお越し頂き、値引きやポイントも無い当店に愛車のフォーク交換を託してくださいました
本当に嬉しい限りでございます
通常であれば1時間ほどの作業時間かと思いますがH様の想いに応えるべく気持ちが昂るてんちょーがやると
こんな時にしか拭けないフェンダーの裏を拭き拭き・・・
法令点検の時しか拭けないキャリパーを拭き拭き・・・
取り外した純正フォークを拭き拭き・・・
ホースクランプを手持ちの折り返しの無いタイプの純正部品に変更・・・
内側に入れないとフェンダー割れちゃうし・・・
でもメーカー想定は片側だけだから両方内側に入れ込むとダメかなぁ・・・
ステムとトップブリッヂのピンチボルトを曲がりやすい締め付けトルクに変更しちゃおうか、いや、あくまで先ずはHondaさんの指定トルクだ・・・いや、トルク変更だ・・・いや、指定トルクだ・・・
トップキャップの工具を掛ける穴が左右で揃っているのと、COMPとREBの文字が揃っているのとどっちが美しい?
で、結局倍の2時間掛かっちゃうんですよね
途中、途中で一服してっからだろ!
ねっ、H様、聞きました、アニジャさん口が悪いでしょ、いつもこうなんですよ
てんちょーブログのマニアでもあったH様
ご来店時に
「カウンターに座っているのはもしや、あの有名なアニジャさんですか、でもお店の脇に泊まっているのはVFR、ということは・・・オトジャさんですか?」
と、てんちょーに囁いた時点で相当のマニアっぷりを発揮したH様
双子ですのでてんちょーも自信はございませんが多分・・・アニジャさんかと・・・
合わせて定番のケイファクトリー製のフォークガードもご依頼を頂きました
多くのお客様がチタンをお選びいただきますが、H様はカーボン
ちなみにてんちょーも付けるなら・・・カーボンです
この度は本当にご依頼を頂きましてありがとうございました!
横浜までの帰り路で「交換した甲斐があったな」と、感じていただけたと信じて、また明日も頑張ります!
来年はホイール交換のご依頼をお待ちいたしております!!
そして県内よりお越しのM様は既にオーリンズスペックを堪能しすぎて車検に合わせてオーバーホールです
前期モデルのフォークもオーバーホールに出すと新型のダストシールを組んで返してくれるのはあり難いです
リアは若干の追加交換部品が出ましたがスペックを100%取り戻した方がM様にとっては満足度100%!
ラジエーターホースも全て新調依頼を出されるあたりは本当に愛車に思い入れを感じます
追加でカーボンタンクパットとサンスターのリアディスクもご依頼を頂きました
今回のM様の車検整備もやりがいがあって、てんちょー、エレクトしました!!
M様ありがとうございます!!
明日の作業集中日は昨日と本日2日間でご入庫いただきました車検のご依頼CB3種
県内よりお越しのK様のCB750
横浜からお越しのI様のCB1100
県内よりお越しのS様のCB1300
を進めたいところではありますが定休日の火、水曜日の間にご予約のジャイロキャノピー、Today、Dio、Dio110、PCX、フォルツァを完成させなくてはならないので、その後から上記のCB3台を木曜日に一気に春日部に持ち込み、すべて週末までに完成すべく・・・
死ぬ気で頑張ります!
きっと金曜日には絶命しているはずです・・・
仕事大好き~ なオマヘは死なねーよ!
なにを!!!!
聞きましたH様、ねっ、アニジャさんはこんな感じなんですよ・・・
2008年式のCB1300SFでございます。
ABSモデルではございません
と言うことは正規品でボルトオンキットが存在しますのでお近くの販売店様や用品店様でも装着が可能なCBです
にもかかわらず遠方よりお越し頂き、値引きやポイントも無い当店に愛車のフォーク交換を託してくださいました
本当に嬉しい限りでございます
通常であれば1時間ほどの作業時間かと思いますがH様の想いに応えるべく気持ちが昂るてんちょーがやると
こんな時にしか拭けないフェンダーの裏を拭き拭き・・・
法令点検の時しか拭けないキャリパーを拭き拭き・・・
取り外した純正フォークを拭き拭き・・・
ホースクランプを手持ちの折り返しの無いタイプの純正部品に変更・・・
内側に入れないとフェンダー割れちゃうし・・・
でもメーカー想定は片側だけだから両方内側に入れ込むとダメかなぁ・・・
ステムとトップブリッヂのピンチボルトを曲がりやすい締め付けトルクに変更しちゃおうか、いや、あくまで先ずはHondaさんの指定トルクだ・・・いや、トルク変更だ・・・いや、指定トルクだ・・・
トップキャップの工具を掛ける穴が左右で揃っているのと、COMPとREBの文字が揃っているのとどっちが美しい?
で、結局倍の2時間掛かっちゃうんですよね
途中、途中で一服してっからだろ!
ねっ、H様、聞きました、アニジャさん口が悪いでしょ、いつもこうなんですよ
てんちょーブログのマニアでもあったH様
ご来店時に
「カウンターに座っているのはもしや、あの有名なアニジャさんですか、でもお店の脇に泊まっているのはVFR、ということは・・・オトジャさんですか?」
と、てんちょーに囁いた時点で相当のマニアっぷりを発揮したH様
双子ですのでてんちょーも自信はございませんが多分・・・アニジャさんかと・・・
合わせて定番のケイファクトリー製のフォークガードもご依頼を頂きました
多くのお客様がチタンをお選びいただきますが、H様はカーボン
ちなみにてんちょーも付けるなら・・・カーボンです
この度は本当にご依頼を頂きましてありがとうございました!
横浜までの帰り路で「交換した甲斐があったな」と、感じていただけたと信じて、また明日も頑張ります!
来年はホイール交換のご依頼をお待ちいたしております!!
そして県内よりお越しのM様は既にオーリンズスペックを堪能しすぎて車検に合わせてオーバーホールです
前期モデルのフォークもオーバーホールに出すと新型のダストシールを組んで返してくれるのはあり難いです
リアは若干の追加交換部品が出ましたがスペックを100%取り戻した方がM様にとっては満足度100%!
ラジエーターホースも全て新調依頼を出されるあたりは本当に愛車に思い入れを感じます
追加でカーボンタンクパットとサンスターのリアディスクもご依頼を頂きました
今回のM様の車検整備もやりがいがあって、てんちょー、エレクトしました!!
M様ありがとうございます!!
明日の作業集中日は昨日と本日2日間でご入庫いただきました車検のご依頼CB3種
県内よりお越しのK様のCB750
横浜からお越しのI様のCB1100
県内よりお越しのS様のCB1300
を進めたいところではありますが定休日の火、水曜日の間にご予約のジャイロキャノピー、Today、Dio、Dio110、PCX、フォルツァを完成させなくてはならないので、その後から上記のCB3台を木曜日に一気に春日部に持ち込み、すべて週末までに完成すべく・・・
死ぬ気で頑張ります!
きっと金曜日には絶命しているはずです・・・
仕事大好き~ なオマヘは死なねーよ!
なにを!!!!
聞きましたH様、ねっ、アニジャさんはこんな感じなんですよ・・・