2021年11月

本日は火曜日なので定休日で作業集中日でした



ご予約を頂戴しておりましたジョルノ&Dio110のお客様の作業時間以外はCBカスタム作業を続けておりました



本日はウイリー製のエンジンカバーへの交換


P1130538


ガンコートでツヤ有のブラックに染めました


P1130553


クラッチカバーは後日です



後半はほぼPCとにらめっこのデスクワーク



タンクキャップの形状のデーターを作りアウトライン化し



カーボン柄のダイノックフィルムを切り出しました


P1130558



開業当時から活躍してくれた初代カッティングマシンが数年前に絶命しましたので2代目のデビューです



いまだにガラケーを愛するアナログてんちょーですので




10年以上の進化を遂げたカッティングマシンの進化に付いていけず時間が掛かっちゃいました




少し慣れてきたのでようやくたくさんのリクエストを頂戴しております当店のロゴステッカーの制作も再開しました




拡大鏡を付け、ひたすらホワイトを切り出して早、数時間・・・


P1130563


頭痛が酷くなって来ましたのでレッドとブラックはまた後日、時間がある時にします


P1130561



リクエストを頂戴しお送りしなくてはならないお客様がたくさんお待ちいただいておりますが・・・



ドクターストップです



ごめんなさい




ステッカー製作は本業ではないのでお許しください




頭痛を治めるため別タブでユーチューブ開いてアイアンメイデン大音量で流しながらブログ書いてます



000000006797_Y4pkldO




スッキリしてきました



AVではこの高揚感は得られません












本日もご予約を頂いておりますメンバー様のコミューターバイクのお仕事をキッチリ仕上げ



残りの時間はもう一つの本業、CB仕事を進めました




昨日予告しました純正タンクとの重量比較もしてみましたが、ゴムホースが付いていたり、カウルステーとの干渉防止ラバーが貼ってあったりで100%同条件とはなりませんでしたのであくまで参考までに


P1130514


純正タンクが5,705gです



P1130520



同色にペイントされたアルミタンクが



P1130524



3,690gとなりました



P1130526



この約2Kgをたった2Kgか、と感じるか、




2Kgも軽くなるのかと感じるのかはお客様次第です




高額且つ完成まで大変お時間が掛かるカスタマイズではございますがご興味のある方は是非ご相談ください




重量測定後は車体に装着して完成となりますが・・・




タンクキャップがまだ装着できません





P1130544




今回はお客様からの追加のご要望があり、カッティングシートのデーター作成で夜が更けていきます




P1130548




















本日はメンバー様のタクト、Dio、PCX×2台、C125のご予約のお客様の作業をこなし



メンバー様のDio不動車の引き上げ作業を終え



心苦しいのですが、もはやCBのお客様のご依頼とメンバー様のご依頼で一杯となり小規模販売店には全く受け入れ出来る余裕が無く、他メーカー様のバイクの修理依頼をお断りし、ご予約の無いビジター様のご依頼をお断りさせていただきました。




本当に申し訳ございませんでした




日曜日ということもあり、タクト、PCXのご購入のご相談も頂きました




気づいたら50ccはジョルノ&ダンクはもう入荷の見込みは無さそうです



知りませんでした



カブ50も入荷の見込みは無さそうですね



知りませんでした



いずれも来年モデルチェンジして



値上げして再デビューするんでしょうか?・・・





更に鬼神のごとくCB400SF&CB1300SBの作業をガシガシ進め、ほぼ完成まで・・・




夜間に一段落したところで、CB1300SB-SPへのアルミタンクのフィッティングを開始しました



P1130512



明日裸同士の同条件の内に純正、アルミ、それぞれの重量測定でもしてみようと思います






総入れ歯・・・




昨日このブログでお話ししましたスーパードライの送り主様が判明しました


P1130500



アルミタンクへの交換のご依頼を頂きました上記のSPのオーナー様でした



ありがとうございます!!



更に、たくさんのプレゼントを頂戴し本当に感謝感激雨あられです!!


P1130503


P1130505


P1130506




皆様のご期待にお答え出来るようにこれからも頑張ります!!!!!










現行型のPCX用スポーツグリップヒーター



これまで幾度となくスポーツグリップヒーターの装着をしてまいりましたが・・・



初めて失敗しました



結線して温めて…接着剤塗って…ブレーキクリーナービュービュー吹き付けて…



CBに比べてPCXは圧倒的に軽いので反対側をマネージャーに押さえてもらって…



オリャッ!



オリャッぁぁぁぁ!!





3分の2位の位置まで入ったところで・・・




ちぃぃん・・・



終了




再チャレンジ中に更にスイッチをバキっ




初めて新品のグリップヒーター壊して傷心・・・




お高いオプションを身銭切って2個目を取り寄せて無事装着




てんちょーまだまだです




前回のPCXはなんなく装着できましたのでナメてました






今度の定休日は接着剤を使わなくても取り付けられるこのグリップ装着にチャレンジします



P1130496



グリップヒーターよりは遥かに安価ですが、絶対に失敗しないようにします




まあた鉄砲ネタか!





総入れ歯・・・



誕生日に合わせた様にスーパードダイが届きまして



誰からだろぅぅぅ~



と送り状を見ますと「発送元 アマゾン」のみ



どなたが送っていただいたのかが分かりませんでした



あまりにもアマゾンをポチってるからアマゾンからのお祝いのお品かしら



んなこたぁねーよ!!




そこへCB400SBのオイル交換のご予約を入れて頂きましたミヤスター様



そうか!ミヤスタ―様だ!!聞いてみよう



そんな本日



「遅くなりましたが誕生日おめでとうございまぁす」




ボジョレー



P1130494




頂戴いたしました





ありがとうございますぅぅぅぅ~




ん?




てことは・・・




あのスーパードライは?





一体どなた様からのお祝いだったのでしょう?




お礼も申し上げたいにもどなたからかが分からずです・・・











予定より速く部品が到着しましたので仕方が無くMT部部長のC125のエンジン完成させました



P1130487




仕方なく?



IMG_2992



CB400SFのエンジン不調&ハンドル交換作業を完成させる予定でしたが、急遽追加部品が必要となり中断したところに




予定より速く部品が到着しましたので仕方なく部長のPUを完成させました










仕方なく?



IMG_2992








新規PUへ積み替えですので次戦はグリッド降格ですよ







PU降ろされた車体が邪魔なので仕方なくエンジン完成させました



P1130491


邪魔?


image9





行き場も無く倉庫を占領してるので





SC40もフレームだけになってるよね



あちらはCBですから




丁重にショウルームで保管させて頂いております





こちらはCuBですから



P1130491



ウロウロされて邪魔なんですよ




ウロウロ?




倉庫と言ってもタイヤやオイルの保管庫であり部品倉庫ですから、いつもCuBが導線いるんですもん




邪魔なんですよ





それはそっちの問題じゃないの?・・・




じゃあ屋外保管でもいいって言うんですか!!雨ざらしですよ!





仕方が無いので明日完成させます





仕方が無い?



IMG_2992




だって、てんちょーの愛車も代車として人質に取られてどんな目に合わされてるか分からないじゃないか


E382B9E382AFE3




IMG_9259












↑このページのトップヘ