2022年06月

先日スイングアームの交換まで終わったI様のCBにスケルトンクラッチカバーの装着をしました


P1150744


ベースのカバーはガンコートでマットブラックペイント



スケルトンカバーはケミカルポリッシュをそのまま



見えるようになりましたプレッシャープレートはガンコートでブラックにペイント



現在ボルトのペイントオーダーを停止しておりますのでしばらく純正のままです



来年にはまたボルトもペイントが可能になりそうですのでその時にリクエストを頂いておりますブルーにペイントします





その後は車検でご入庫のH様のゲイルスピードマスターオーバーホールのため取り外してアクティブさんへの発送準備


P1150751


ブレンボキャリパーのフィッティングを済ませて一旦終了


P1150755




明日から始めます東京よりお越しのY様の車検整備の準備を済ませて今日はここまでにします



P1150761






そう言えば本日は型式違いで3台のPCXのリアタイヤ交換がございました



JF56、JF81、JK05、3台共スムーズにスイングアームが外れてくれましたので




めでたし めでたし でした・・・









本日は定休日です・・・



が、仕事が終わりませんので午後から作業しました



I様のCBのスイングアームの交換まで終わらせました


P1150739


元々買取車両から外して展示していたものですが初めてのオオニシヒートマジック製スイングアームの装着作業



レギュレーターも冷却水のリザーバータンクにもどいてもらうという、なかなか攻めた商品です



元の車両に装着されていたレギュレーターステーをちゃんと取ってありましたが適合しませんでした



取り外した車両は6速車でしたのでI様のCBとは取り付け方が違いますので使えませんでした



なのでレーサー2号機用のプレスフォーミングスイングアーム用のレギュレーター移設ステーを使用して無事装着です




レーサーはレギュレーターは装着しませんので手持ちの分を使用できましたのでちょうど良かったです




スイングアームも出来る限り磨きました


P1150735


今日はお休みなのでこれくらいにして明日リザーバータンクの装着とスケルトンクラッチカバーの装着をします







オイルポンプ&リリーフバルブを分解清掃し、



オイルパイプは洗浄し、



ストレーナーと過去に破断したことのあるオイルポンプギアの取り付けボルトは新品にして


P1150716



ガンコートでペイントしたオイルパンで閉じました



P1150722



なんでこの色かの理由は笑われそうなのでヒミチュです・・・



ひっくり返した後はギアシフトリンケージ周りを組み込みテスト用のチェンジペダルを付けてミッションの完検まで終えましたので次回からはカムを乗せます











本日はお店を閉めて作業集中日となっております



神奈川県よりお越しのI様のCB1300SFのスイングアームを交換中


P1150726


当店で在庫しておりました中古のオオニシヒートマジック製をご購入いただきました



ポリッシュ仕上げのスイングアームで展示中に曇っちゃいましたので装着前にこれで磨いてます



P1150729















先月開催されました当店貸し切りのSUGOサーキット走行会で初めてのサーキット走行会を体験されたN様

P1150703



カウルが装着されておりますが元はスーパーフォアです



P1150689



ポリッシュ系のカスマイズパーツがいつもピカッと光っていて美しいです




サーキット走行会がきっかけかどうかは分かりませんがそのあとすぐにビッグラジエーターへの交換のご依頼を頂きました




手法は毎度の通りで問題なく装着できました


P1150694



6月ですでにこの暑さ



ストリート使用で水温を100℃以下に抑えるのはなかなか困難ではありますが高速など流れがスムーズな走行条件なら確実に水温を下げてくれますので効果は大きいかと思います



この度はご依頼を頂きまして誠にありがとうございました



またご相談等ございましたらお待ちいたしております















↑このページのトップヘ