本日は天気も良くご予約のお客様のご入庫も予定通りで作業を進めさせていただきました
県内よりお越しのF様
CB1300SF SPです
ご依頼は前後アクスルシャフト&スイングアームのピボットシャフトをクロモリシャフトへ変更です
合わせてフロントタイヤもブリヂストンT32へ新調していただきました
お選びいただきましたシャフトはP.E.O製ゼロポイントシャフト
これまでも何台か通常の黒いシャフトをCBに組み込んできましたが今回初めて「無電解複合めっき」仕様のZero Point Shaft μという商品を組ませていただきました
てんちょー金属の表面処理には詳しくありませんので特徴を説明することもできませんが、金額が通常の商品より高額なのできっと効果もワンランク上なのではないでしょうか
見た目もいい感じです
追加でモリワキ製のライトステーへの交換のご依頼も頂きこちらも純正の無機質なステーよりかなりグレードアップしました
今回はご依頼を頂きまして誠にありがとうございました
以前に取り付けさせていただきました白いマグ鍛が他のブルーのSPとの差別化が図られステキです
後方でファイヤーガレージさんでのフューエルマップ製作から戻ってきたCBをハイエースから降ろすエフゼロセブンのオトジャさんの笑顔も素敵です
レーススタッフなのでCBの積み下ろしも慣れたものです
F様、今回もご依頼を頂きまして誠にありがとうございました
また次回のご依頼もお待ちいたしております
その後は東京よりお越しのM様のCB1000SFのレバー交換
お選びいただきましたのはサンクチュアリーさんのZETA×RCM RCMコンセプトフライトレバー
可倒式タイプで軽量化&風圧逃がしのホール加工がしびれます
ブレンボ純正の可倒式レバーとほぼ同価格だとこちらもアリかと思います
この度はご依頼を頂きまして誠にありがとうございます
またお手伝いできることがございましたらご相談お待ちいたしております
閉店後からはCBレーサーのエンジン作業へ
すんなり終わるかと思った1号機のバルブタイミングの調整・・・
仕様変更に伴いこれまで使用してきたカムギアでは調整できず手持ちの加工済みギアから選定して組み直し
結局遅くまで掛かっちゃいましたがどうにか完成に近づけました
明日には1号機、2号機共にフレームに載せられそうです
どうにか山神様に叱られずに済みそうです・・・
県内よりお越しのF様
CB1300SF SPです
ご依頼は前後アクスルシャフト&スイングアームのピボットシャフトをクロモリシャフトへ変更です
合わせてフロントタイヤもブリヂストンT32へ新調していただきました
お選びいただきましたシャフトはP.E.O製ゼロポイントシャフト
これまでも何台か通常の黒いシャフトをCBに組み込んできましたが今回初めて「無電解複合めっき」仕様のZero Point Shaft μという商品を組ませていただきました
てんちょー金属の表面処理には詳しくありませんので特徴を説明することもできませんが、金額が通常の商品より高額なのできっと効果もワンランク上なのではないでしょうか
見た目もいい感じです
追加でモリワキ製のライトステーへの交換のご依頼も頂きこちらも純正の無機質なステーよりかなりグレードアップしました
今回はご依頼を頂きまして誠にありがとうございました
以前に取り付けさせていただきました白いマグ鍛が他のブルーのSPとの差別化が図られステキです
後方でファイヤーガレージさんでのフューエルマップ製作から戻ってきたCBをハイエースから降ろすエフゼロセブンのオトジャさんの笑顔も素敵です
レーススタッフなのでCBの積み下ろしも慣れたものです
F様、今回もご依頼を頂きまして誠にありがとうございました
また次回のご依頼もお待ちいたしております
その後は東京よりお越しのM様のCB1000SFのレバー交換
お選びいただきましたのはサンクチュアリーさんのZETA×RCM RCMコンセプトフライトレバー
可倒式タイプで軽量化&風圧逃がしのホール加工がしびれます
ブレンボ純正の可倒式レバーとほぼ同価格だとこちらもアリかと思います
この度はご依頼を頂きまして誠にありがとうございます
またお手伝いできることがございましたらご相談お待ちいたしております
閉店後からはCBレーサーのエンジン作業へ
すんなり終わるかと思った1号機のバルブタイミングの調整・・・
仕様変更に伴いこれまで使用してきたカムギアでは調整できず手持ちの加工済みギアから選定して組み直し
結局遅くまで掛かっちゃいましたがどうにか完成に近づけました
明日には1号機、2号機共にフレームに載せられそうです
どうにか山神様に叱られずに済みそうです・・・