本日は天気も良くご予約のお客様のご入庫も予定通りで作業を進めさせていただきました



県内よりお越しのF様

IMG_20240224_130915


CB1300SF SPです



ご依頼は前後アクスルシャフト&スイングアームのピボットシャフトをクロモリシャフトへ変更です



合わせてフロントタイヤもブリヂストンT32へ新調していただきました


IMG_20240224_154237_1



お選びいただきましたシャフトはP.E.O製ゼロポイントシャフト



これまでも何台か通常の黒いシャフトをCBに組み込んできましたが今回初めて「無電解複合めっき」仕様のZero Point Shaft μという商品を組ませていただきました



てんちょー金属の表面処理には詳しくありませんので特徴を説明することもできませんが、金額が通常の商品より高額なのできっと効果もワンランク上なのではないでしょうか



見た目もいい感じです


IMG_20240224_153754


IMG_20240224_153845


IMG_20240224_153921



追加でモリワキ製のライトステーへの交換のご依頼も頂きこちらも純正の無機質なステーよりかなりグレードアップしました



IMG_20240224_153812


今回はご依頼を頂きまして誠にありがとうございました


IMG_20240224_154438_1


以前に取り付けさせていただきました白いマグ鍛が他のブルーのSPとの差別化が図られステキです


IMG_20240224_154330


後方でファイヤーガレージさんでのフューエルマップ製作から戻ってきたCBをハイエースから降ろすエフゼロセブンのオトジャさんの笑顔も素敵です




レーススタッフなのでCBの積み下ろしも慣れたものです




F様、今回もご依頼を頂きまして誠にありがとうございました




また次回のご依頼もお待ちいたしております






その後は東京よりお越しのM様のCB1000SFのレバー交換


IMG_20240224_150657



お選びいただきましたのはサンクチュアリーさんのZETA×RCM RCMコンセプトフライトレバー



IMG_20240224_150600



可倒式タイプで軽量化&風圧逃がしのホール加工がしびれます



IMG_20240224_150630



ブレンボ純正の可倒式レバーとほぼ同価格だとこちらもアリかと思います




この度はご依頼を頂きまして誠にありがとうございます




またお手伝いできることがございましたらご相談お待ちいたしております







閉店後からはCBレーサーのエンジン作業へ



すんなり終わるかと思った1号機のバルブタイミングの調整・・・



IMG_20240224_221217



仕様変更に伴いこれまで使用してきたカムギアでは調整できず手持ちの加工済みギアから選定して組み直し



IMG_20240225_000338



結局遅くまで掛かっちゃいましたがどうにか完成に近づけました



IMG_20240224_224845



明日には1号機、2号機共にフレームに載せられそうです



どうにか山神様に叱られずに済みそうです・・・