今回もU様のCBの作業記事です
今回ご紹介しますのはガレージ414製アシストスリッパークラッチ
6速ミッションへ交換時にはミッション保護のためスリッパークラッチの同時装着が推奨となります
以前はSC54用のスリッパークラッチはドリームクラフト製しか無くそれで対応しておりましたが残念ながら現在は入手することができません
そこでしばらくリクエストにお応えすることができませんでしたが、現在はスリッパークラッチのご依頼を頂いた際はガレージ414製のアシストスリッパークラッチを採用させていただいております
現行モデルのアシストスリッパークラッチの純正構成部品を多用しており信頼性も高いので安心してお勧めできます
これまでほぼ全てのお客様には街乗り中心のより効果を体感しやすいセッティングのソフトスプリングでお渡しし乗り込んでいただいた後にハードスプリングを希望のお客様にはその後変更対応しておりますが、ハードに変更したのは数名様程度です
ただ今回、U様はサーキット走行用のCBという事もありハードスプリングで組み込みさせていただきました
こちらも現在入手は出来ませんが、コワース製のクラッチカバーが装着されておりますので中央のカバーを外せば容易にスプリング交換もできますのでセッティング変更も容易です
このアシストスリッパークラッチはクラッチの作動荷重も超絶軽くなるので
ストリッパーは興味ないけどクラッチは軽くしたい!
という2017年までのCBオーナー様にはお勧めです
スリッパーな!!
今回ご紹介しますのはガレージ414製アシストスリッパークラッチ
6速ミッションへ交換時にはミッション保護のためスリッパークラッチの同時装着が推奨となります
以前はSC54用のスリッパークラッチはドリームクラフト製しか無くそれで対応しておりましたが残念ながら現在は入手することができません
そこでしばらくリクエストにお応えすることができませんでしたが、現在はスリッパークラッチのご依頼を頂いた際はガレージ414製のアシストスリッパークラッチを採用させていただいております
現行モデルのアシストスリッパークラッチの純正構成部品を多用しており信頼性も高いので安心してお勧めできます
これまでほぼ全てのお客様には街乗り中心のより効果を体感しやすいセッティングのソフトスプリングでお渡しし乗り込んでいただいた後にハードスプリングを希望のお客様にはその後変更対応しておりますが、ハードに変更したのは数名様程度です
ただ今回、U様はサーキット走行用のCBという事もありハードスプリングで組み込みさせていただきました
こちらも現在入手は出来ませんが、コワース製のクラッチカバーが装着されておりますので中央のカバーを外せば容易にスプリング交換もできますのでセッティング変更も容易です
このアシストスリッパークラッチはクラッチの作動荷重も超絶軽くなるので
ストリッパーは興味ないけどクラッチは軽くしたい!
という2017年までのCBオーナー様にはお勧めです
スリッパーな!!