CBレーサー1号機 54号車用に組んだVer2エンジンにギア抜け症状が発生しましたので緊急のミッション交換作業です
本日は定休日なので少し休もうかとも思っておりましたがてんちょーが組んだエンジンにトラブルが発生した以上はお休み返上です
まあ、エンジンばらすの好きなので苦にはなりませんけど・・・
Ver2に組み込んだミッションも歯の具合やドッグの減り、シフトアームなどチェックした上で採用させていただきましたが、トラブルが発生しているからには念のため5月に使用したVer1エンジンのノントラブルのミッションに差し替えます
今回Ver2エンジンに採用したキャリロのコンロッドメタルの具合や燃焼室の具合も確認したかったのでと、前向きに考えましょう
明日からはミッションを取り出すためにVer1エンジンをばらします
が、現在20名様のCBのオーナー様から様々なご依頼を頂いておりますのでお待たせしておりますCBの作業を最優先で
閉店後の夜間からばらし始めます
ちなみに現在ご依頼を頂いておりますCB20台中、30周年記念限定モデルが5台を占めております
毎回ご依頼を頂く度に感じますが30周年限定モデルは本当に販売台数多いんですね
その後のSP仕様に追加されたソリッドの赤フレームモデルのオーナー様からのご依頼も徐々に増えてきました
何れにしましてもCBオーナー様が増えることはてんちょーにとっても嬉しい限りです!
本日は定休日なので少し休もうかとも思っておりましたがてんちょーが組んだエンジンにトラブルが発生した以上はお休み返上です
まあ、エンジンばらすの好きなので苦にはなりませんけど・・・
Ver2に組み込んだミッションも歯の具合やドッグの減り、シフトアームなどチェックした上で採用させていただきましたが、トラブルが発生しているからには念のため5月に使用したVer1エンジンのノントラブルのミッションに差し替えます
今回Ver2エンジンに採用したキャリロのコンロッドメタルの具合や燃焼室の具合も確認したかったのでと、前向きに考えましょう
明日からはミッションを取り出すためにVer1エンジンをばらします
が、現在20名様のCBのオーナー様から様々なご依頼を頂いておりますのでお待たせしておりますCBの作業を最優先で
閉店後の夜間からばらし始めます
ちなみに現在ご依頼を頂いておりますCB20台中、30周年記念限定モデルが5台を占めております
毎回ご依頼を頂く度に感じますが30周年限定モデルは本当に販売台数多いんですね
その後のSP仕様に追加されたソリッドの赤フレームモデルのオーナー様からのご依頼も徐々に増えてきました
何れにしましてもCBオーナー様が増えることはてんちょーにとっても嬉しい限りです!